MUJI 掃除・片付け・収納

【無印良品ソフトボックス】簡単にラベルをつける方法見つけました♪ ダイソーグッズ利用

 

我が家では、家中あちこちの収納に大変お世話になっている 無印良品ソフトボックス

そのナチュラル系の雰囲気と、使い勝手の良さが気に入ってリピ買いが続いています♪

 

ただ、ラベル窓が付いていないのが残念💦

なんとか簡単にラベルをつける方法はないかな~と探していて、こんな方法を思いつきました!

 

こちら↓↓↓ 直接書いているわけではありません💦

 

 

こういったテープに書いて貼ってみました♪

 

 

 

このテープは、”半透明で目立ちにくいサージカルテープ”と言う商品で、ダイソーにて購入しました。(↓写真右)

 

 

本来、ガーゼや包帯の固定などに使用する衛生用品。

職業柄(ナース)、職場で毎日使っているものなのですが、これがとっても便利なのです!

 

手で簡単に切れるし、結構粘着力もあるし、油性ペンで書きこむことも出来ます。

医療品は高価なものが多いので医療の現場以外で使うのはご法度と思い込んでいたのですが、ダイソーで見つけてびっくり✨

百均すごい。

25mm×6m 100円商品(+税)

6m!

これだけあれば、かなり行けそうと思って迷わず購入してきました♪

 

試しに '' ABC ''と油性ペンで書き込んで貼ってみましたが、ピタッとしっかりくっついています。

 

 

先日ダイソーで購入したラベルシール(↑白い方) も貼ってみましたが、こちらは数分で端の方がはがれ始めました💦

 

 

 

今回は、光沢紙の方を使用しています。

シンプルなラベルを作ってみました。

 

 

手書きに自信のない私は何とかラベルシールも使いたいと考え、先のサージカルテープの上にラベルシールを貼ると言うこともやってみました。

⤵︎ ⤵︎

 

 

 

さらに、もう一種類お試し。

同じく職場でよく使っている不織布タイプのサージカルテープ。

 

上: 不織布タイプ    下:半透明タイプ

 

こちらもしっかりくっついています。

普段職場で使用している感じからは、どちらもそんなに簡単には剥がれそうにないです。

職場でセロテープ代わりに使ってしまっている箇所があるのですが、6ヶ月経ってもぴったりくっついていますし…

 

しばらくこの3種類を観察してみることに♪

 

 

楽なのは、断然テープに直書き法ですが、ラベルシールの方が離れた場所からも読みやすい✨

 

*そもそも… ラベル印刷をするのならば 布に貼れるタイプのシール という選択肢もあったということに今頃気づきました💦

ちょっと高価ですけどね~😖

 

衣替えなどでその都度中身の内容を替えたい場合は、手書きで書き直すのが楽かもしれませんね~

 

また経過報告致します♪

 

 

ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
100円ショップ
100円ショップ L O V E
ステキ雑貨、買いました♪

 

ブログ村テーマ

* 無印良品( MUJI )との生活 *
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品(MUJI)情報

 

 今日も私の独り言にお付き合いいただきありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ↑↑↑
よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さい♪
ブログランキングに参加しています。