ティータイム パン作り・お菓子作り

シフォンケーキでしあわせティータイム♪

 

昨日焼いたシフォンケーキ♡

しあわせティータイムです♪

 

 

レシピは、いつもの。

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本 バターも生クリームも使わない、オーガニックなお菓子 (生活シリーズ) [ なかしましほ ]

甘さ控えめさっぱりしていてスイーツと言う感じがなく、ほんとうにごはんのようなシフォンケーキなんですけど…、私はついつい大好きなホイップを添えてしまいます💦

 

 

 

 

今回は、ピンクグレープフルーツを使ったものなので特にさっぱりしていました♪

作っている間も柑橘の良い香りに包まれて幸せでした~✨

 

 

 

次はどれを作ろうかな~と考えるのも楽しい💕

 

今日は土曜日勤務の日だったのでクタクタですが…💦

明日から2日お休みなのでまた何か作りたいな~と思っています♪

 

おやすみなさい。

 

ブログ村テーマ
おいしいお料理とお菓子@手作り

ナチュラルでかわいい生活*

手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪