ティータイム 北欧食器 家電

炭酸水メーカーでアールグレイティーソーダを♪

 

毎日大活躍のソーダストリームですが、今日は外出前にティーソーダを仕込んでみました💕✨

 

 

 

 

500mlのボトルで炭酸水を作って~

 

 

 

 

お気に入りのティーバッグを入れるだけの簡単方式でやってみました。

 

6時間くらいしか経っていないので、ちょっと薄かったです💦

 

 

…が、香りは十分でとっても美味しい💕

ティーバッグを入れるとシュワシュワ反応しちゃいますが、炭酸がしっかり強く入っているので6時間後も全然大丈夫でした!

 

 

先にお湯で濃いめの紅茶を抽出してから炭酸で割って冷やすと言う作り方の方がいい濃さになりますね♪

そもそも… ソーダストリームがあるのだから、紅茶に直接炭酸を入れても作れるのでは??? と思いましたが、公式サイトで禁止事項として書かれていました💦

やらなくて良かった…💦

 

そんなソーダストリーム生活♪

ホントに毎日楽しんでいます♡

 

主人のハイボールや焼酎割りはもちろん、

ご飯を炊くのにも良いと聞きやってみたら、本当にふっくら美味しく炊き上がってびっくり!

パンケーキもふっくら♡

 

お風呂に1本入れるだけでも炭酸浴効果があると言うので、18kmランニング後にやってみたところ、翌日楽でしたし✨

効いたのかな?

 

明日はまた炭酸パンケーキにしてみようかなと思います。

 

 

わが家で愛用中のソーダストリーム

スピリット ワンタッチ ホワイト

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪

 

 

ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

お気に入りグッズを見つけたら♪
我が家の定番品