ティータイム 作家さんのうつわ 子育て

臨時休校の決定など。心がザワザワするこの頃。

 

今日はパートがお休みの日。

お天気が良く、朝から掃除や洗濯が大変捗りました。

でも、穏やかな日差しとは裏腹に心がザワザワ…

 

 

今日買い物に出かけると、ドラッグストアには多くの人が!

トイレットペーパーやティッシュがすべて売り切れ!

お店の方は、”明日も入荷予定があるので大丈夫ですよ!!” と呼び掛けてみえましたが、不安そうな人々。

マスクや除菌シート類ももちろん売り切れ。

トイレットペーパー不足になると言うのはデマだと知っていましたが、空っぽになった棚を見ていると不安を煽られちゃいます。

 

そして

臨時休校どうなるのかな?

習い事はどうなるのかな?

 

…と、娘の帰宅を待つ時間。

学校側も大変だったことでしょうね。

連絡網のサイトもパンクしてしまったようでした💦

先生方、お疲れ様です。

 

 

 

 

最近、リビングではニュースや情報番組をつけっ放しにしていることが増えましたが、どの番組も同じようなことの繰り返しで本当に知りたいことは教えてくれないんだなと感じてしまいます。

 

心を落ち着かせたく… テレビを消して、ゆっくりお茶を淹れてみました。

ふぅ。

美味しい♡

 

この直ぐ後に帰宅した娘ちゃん(次女)

家の前で友達としばしの別れを惜しむ声が聞こえてきました。

 

家に入るや否や…

やはり休校が決まったことを早口でまくしたてます💦

塾も習い事もしばらく休みになったことを伝えると、えーーーー何にもないのーーー??? と騒ぎます。

 

まぁまぁ、お茶でも飲んで。

…と、一緒に落ち着きました。

 

娘ちゃんはマグで

 

がんばって練習してきてとても楽しみにしていた6年生を送る会が出来なかったことや、大好きな学校にしばらく行けないこと、そして何より大好きな友達と長く会えないことを大変嘆きつつ…

まぁ、しょうがないか… さて、何しよう??? と。

 

子供って頼もしいですね。

 

わが家は、主人が在宅ワークも可能なので私が勤務の日は子供達と一緒にいてくれる予定。

私はいつも通りパートに行く予定です。

もしかしたら、小さなお子さんのいる他スタッフに代わり仕事の時間を増やすことになるかもしれません。

 

来週からのことをあれこれ考え始めると、色々と不安がつきませんが💦

一日も早く平穏な日々が戻ってくることを祈って、皆で協力して乗り切りたいです。

 

 

今週末は色々と準備で忙しくなりそうです。

 

*お気に入りの鉄瓶でいただいたのは、いつもの黒烏龍茶。

テーブルを囲んであたたかいお茶をすする時間は、心を落ち着かせてくれるひととき♡

黒烏龍茶はポリフェノールやカテキンも多く含んでいるので、家族の免疫力キープに一役買ってくれていると信じている私です。

 

 


ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪