美容・健康

巣ごもり期間、1番気になること。

 

まずは、明日からの我が家の状況を。

子供達は二人とも休校措置となりました。

小4と高1なので、2人でお留守番も可能な年齢ではありますが…

何かと心配は尽きないので…

私がパートの日は、なるべく主人に在宅ワークで家にいてもらう予定にしています。

 

明日もパートなので、週末に買い出し等は済ませ、少し作り置きも出来ました。

おうちも整え、それなりの準備は出来たかなと。

 

今一番心配なのは、家族そろって運動不足になってしまいそうなこと!

普段の娘達は毎日のように習い事や部活でかなりの運動量をこなしているのに、しばらくはすべてお休みに。

私のバレエ教室やヨガスタジオ、主人の通うジムもすべて閉鎖💦

これはまずいです!

このままだと急に運動不足になって免疫力も下がってしまいそう…

 

そこで!

 

 


 

 

自宅で出来ることを!

バランスボールを置いておくと、自然にコロコロと遊んでくれている娘達。

遊んでいるだけのようですが、意外に良い運動になっているようです♪

 

そして、ヨガや柔軟運動。

1人ではなかなか続けられないことですが、一緒にやれば楽しく♡

ヨガマットは1枚だけど、1人がマットを敷いて始めると連鎖していきます。

ほとんどのポーズはラグの上でも可能ですし。

わが家の女子は全員ダンス系をやっているので身体は柔らかいほう。

”これ出来る? これは?” という感じで張り合いながら盛り上がったりしています♪

こんな感じで続けられるといいなぁ。

 

次女は毎日縄跳びをする目標も立てました!

いつの間にか連続二重飛びが10回も出来るようになっていてびっくり✨

 

あとは、それぞれがワンコの散歩に行くことと、私と主人はランニングを続けること!

今日は、”本当だったら東京マラソンだったなぁ~ 最高のお天気だったな~” と未練たっぷりに走りました♪

大迫選手、日本新記録おめでとう!!

最新厚底シューズもすごかったですね! さらに厚くなったみたい?!

 

あの手この手で運動不足にならないように心がけたいと思います。

 

+・+・+

 

さて、今日はスーパーセールの開催予告もありましたね!

 

 

スーパーセールで欲しいものリストにも、色々追加中~♡

 

    

 

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

 

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪