パン作り・お菓子作り

マスク作り続報とクレープ&【楽天SS】後半戦欲しいもの♪

 

今日もガーゼマスクを作ったり

娘達とクレープを焼いたり

ランニングしたり♪

なんだかあっという間の日曜日でした。

 

 

 

娘たちの熱いリクエストでクレープランチ再び。(2週間振り)

クレープはすべて次女さんが焼いてくれました!

上手になった♪

 

今回も、娘達はおかずクレープを食べてから甘い系クレープへ。

4枚ずつ平らげていました…💦

 

 

 

さて、1週間の臨時休校期間を終え、退屈にも慣れてきてしまった感のある次女さんですが。。。

来週からは、習い事が再開される予定となりました。

ホッとする気持ちと不安な気持ちが入り混じっています…

 

とにかく

これまで同様、感染予防・免疫力キープを心掛けていきたいと思います!

 

 

今日もマスク作りは2枚のみでした💦

 

 

せっかくミシンを出しているのでもっと作っておきたかったのですが…

まだ色々と試行錯誤中…

 

今日もこちらを参考にさせていただきました。

↓↓

作り方☆プリーツ布マスク 無料型紙工房ことろ

ノーズフィッター入り&裏布付き(ポケット布なし)で作りました。

 

洗い替え用にもう少し頑張って作り続ける予定です♪

 

*最初に購入したリネンガーゼと言う代物は、どうもマスクのイメージとは違い…💦

かっこいいのですが私には手に負えないみたいで…

他の使い道を探すことにします。

 

でも無地のガーゼマスクもやっぱり欲しいので別の生地を購入し、届くのを待っています。

マスクの紐もどれが良いのかわからないまま買えるものをポチした感じですが、これがとても良かった♡

現在は在庫切れですが、また復活するかもしれないので貼っておきます♪

あと、プリーツマスクを作るのにとっても役立っているグッズがこの仮止めクリップ!!

たまたま持っていたのですが、これがあってほんとに助かっています♪

 

 

+・+・+

 

開催中の楽天スーパーセールも早くも後半戦に💦

なんだかバタバタしてお買い物が進んでいません。

 

気になるものはたくさんあるのですけど!!

 

  

   

 

 

 

まだ定まっていないので… ラストスパートが大変なことになりそう。。

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪