掃除・片付け・収納 美容・健康

不織布マスクを洗ってみました♪過炭酸ナトリウム使用

 


 

 

今となってはとってもとっても貴重なお気に入りのマスク✨✨

 

 白元アース be-style

 

パッケージに ”小顔に魅せる” と書かれていますが、ほんとに顔にピタッとして小顔に見えるんです!!

特にあごのラインがスッキリ✨✨

 

2月の終わり頃にAmazonパントリーで購入出来たマスク。

その時点で買えるマスクがこれだけだったと言う理由で買ってみたマスクなのですが、これがとても良かった♡

 

でも、もちろん今は買えません💦

この形に合わせてガーゼマスクも作ってみようと思っているのですが、まずは洗って再利用をお試し!!

 

気になるのはファンデーションの着色。

フィルターを重ねて使用すればあまり汚れないのですが、それでも会話をしているとフィルターがずれてしまったりして💦

縁の部分が特に汚れやすいですね。

昨日はフィルターを忘れたので、しっかり着色してしまっていました。

(お見苦しいのでbefore写真はなしです💦)

 

まずは、過炭酸ナトリウムで浸け置き(60度くらいのお湯に適量を溶かして20分浸けました)

 

 

 

その後、まだ色が残っていたところをこすり洗いし、お湯でやさしく流してから小さく畳んでやさしく押し絞ってみました。

その後 開いて天日干し~

畳みジワなどはありません。

 

 

とってもきれいになりました!!

これならもう一度使うことに抵抗はないです✨

 

でも、洗うほどにマスクとしての性能は落ちるとのこと!

不織布フィルターを重ねて使用する予定ですが、何度も洗うと毛羽立ちそうなので無理かなぁ?

 

マスクの供給が安定してきたら、このマスクをまた買おうと決めています♡

早く落ち着きますように。

 

 

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

+・+・+

 

楽天お買い物マラソン開催中!!

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪