Rakuten shopping

お買い物を失敗したかもしれない件。

 

先日の楽天スーパーセールでのお買い物。

張り切ってスタートダッシュをした私でしたが…

 

失敗? ...したかもしれないものが2点ありました💦

 

まずは クリスマスツリーのオーナメントに追加購入したベツレヘムの星。

 

 

これこれ↓ (現在は在庫なし)

 

すごーくお安かったのですが、さすがスーパーセールと思いポチ!

まさかポチできると思わなかったのに簡単に買えてしまったのでびっくりしてました。

 

届いたものは、以前購入したものとは明らかに別物で…

色も形も繊細さも全く違ってました💦

 

 

 

左が中国製 右がドイツ製

写真では分かりづらいのですが、実物は手に取ればすぐに分かります。

中国製の方は中心部がゴツゴツした感じで、お色はゴールドというよりブロンズに近い💦

 

 

 

サイトのページにはちゃんと中国製と書かれていましたし、

よくみたらサイトで使われている写真も今回届いたものと同じでした。

あくまで私自身の勘違い。

 

 

ちなみに以前に購入したのはこちらのお店。

 

こちらはちゃんとドイツ製✨ (再入荷があったようです!)

来年はこちらのお店で早めに追加購入しようと思っています。

 

 

ただね、遠目で見る分には分かりません。ww

 

 

 

 

安価に数が増やせて意外と良かったのかも?

 

 

 

+・+・+

 

2点目は、マスク!

最近お気に入りのマスクで、まとめ買いでお得だと思ってポチしたのですが…

後日近くの薬局で1箱798円で売られていました💦

 

これではポイント還元分を考えても確実に高くついてしまいました。ショック。

マスクってこんなに安くなってたのですね♪

ま、次回はもっと気楽に手に入ると言うことがわかったので…

 

時々落ちるオンラインショッピングの落とし穴💦

気をつけます。。。

 

 

 

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン対策はこれ♪
楽天 ショッピング

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪