家電

壁掛けテレビが実現しました! 高めの配置に落ち着きました。

 

 

そうです!!

念願だったテレビの壁掛けが!!!

ついに実現しましたー✨✨

 

 

 

テレビのサイズは55インチ!

これまでのテレビが46インチで、その前は40インチでした。

比べると違いがよくわかります!

↓↓


2021年✨ついに我が家にも4Kテレビがやってきたわけです♡

 

昨年は予定していた旅行にも行けなかったからというのと、年末年始のおうち時間満喫目的でテレビ購入計画が始まるも…

サイズや種類をなかなか決められず…

やっと決まった時には年内間に合わず💦

しょうがないかと1月中旬まで待ってやっと実現したのです!!

 

 

 

 

最初、主人は65インチを希望していましたが…

大きすぎるテレビには反対だった私。

 

部屋全体の雰囲気を考えると、ここに引っ越してきた時の40インチのサイズ感が好きでした。

徐々に大きくなってきているのであまり大きな違いを感じなかったのですが、過去の写真を見るとその違いは明確。

 

でも今回、私としては何よりも壁にかけられると言うのが嬉しくて♪

サイズは間を取って55インチで。

 

壁掛けが無事に出来るのだろうかと工事が終わるまで心配でしたが、1時間半くらいで順調に終了!

配線隠しもきれいにやっていただけて大満足です!!

 

 

::配線隠しについて::

これは、できるかどうか壁を開いてみるまで分からないそうです。

我が家に工事にみえた方も、まず壁を叩いたり支柱探知機を使って色々調べてくれましたが、どうも不味い位置に支柱がきている可能性が高いと頭を抱えてみえました💦

テレビの両側に細い窓があるのですが、そのために横向きに柱が何本か入っていることがあると!

そうなると、壁の裏に配線を通すことが不可能。

できない場合は配線を隠すためのプラスチックカバーを使う事になるので、それでは壁掛けの意味がほぼなくなってしまう!!と、この時点で工事を中止にするかかなり悩みました。

でも、探知機だけでは分からないことも多いと教えてくださって、希望を持ってやってみる事に合意。

ドキドキしましたが、結果大丈夫と言うことで無事理想通りの状態に♡

良かったぁ〜❤️

 

 

::設置の高さについて::

我が家は、通常の位置より+10cm高い位置に。

ソファやダイニングテーブルから見ることが多いのと、私も主人もなんとなく高めがいいなと思っていたからです。

コタツに入って見るにはちょっと高すぎるかな? と思いましたが…

1日で慣れました♪

キッチンからも見やすいので私にはとても良い選択でした。

 

 

::壁掛けテレビにして一番良かったこと::

これはやはりインテリアの一部としてお部屋がスッキリしたこと!

特にテレビボードの上が空いているのって気持ちいい✨

掃除もしやすくていいんです!!

 

*テレビはSONYストアで購入しました。対象商品壁掛け設置半額キャンペーンに惹かれて♡ 壁掛け工事の参考動画などもあって分かりやすかったです♪

 

今日は主人が映画観賞を楽しんでいました。

画質も音も良くなったので♪ おうち映画もより一層楽しめる環境となりました!!

 

私も何か観たいなぁ〜✨✨

 

#壁掛けテレビ ブログ村ハッシュタグ

#リビングインテリア ブログ村ハッシュタグ

#おすすめ家電 ブログ村ハッシュタグ

#買って良かった家電 ブログ村ハッシュタグ

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪