インテリア

コタツでまったり冬色インテリアプラン

img_20161102_091355

 

めっきり寒くなりましたねーーー

遂にコタツ解禁! の我が家ですが。

既にコタツ生活にはまってしまった私です…

床暖+コタツ布団でじんわりあたたか~ 出られない~

(まだコタツの電源はつないでいません。)

 

こう、コタツ生活になると見慣れた我が家が違って見えます。

ソファの位置を変えたからかも?

何だかダイニング部分が寒々しい…

テーブルの下にラグが敷きたくなりますね。

 

下の子がすぐ食べこぼすので、お掃除しやすいようにと何も敷かない派なのですが。

パペリナなら洗えるし、何よりデザインに憧れます~


素敵~♡

でも、お値段が可愛くないので… 現実的なところでこういうのどうかなぁ

お色はグリーン♪

 

 

それから、コタツの上掛けを探しています。

img_20161102_185430

あまりに寂しいのでお花を置いてみる

 

アレルギーっ子のいる我が家では、布団類・シーツ類のほぼすべてを特殊高密度織物という生地のものにしていて、ダニの侵入を防いでいます。

埃も出にくいので良いです♪

 

コタツ布団もカバーも。

そのお陰か、子供が強くなったのか? 最近はとっても調子が良いのです。

シンプルで良いのですが、ツルツルしていてちょっとこれも寒々しい…

せめて上掛けであたたかいイメージにしたくて。

 

コットンブランケットを上掛けにしてみえるブロガーさんを見かけて、あたたかそうな雰囲気ですごくいいなぁと思って探してみました。


やばい、可愛すぎます♡ 長方形だけど…

クリッパンも色々あって可愛い。でもやっぱり長方形。


こちらはお値段がすごくお安い!!

あと、クッションカバー。

他ブロガーの皆様はとっくに秋冬色にシフトされているというのに、私は今頃選んでます。

クッションカバーくらいは自分で作ろうと思っていたのですが、このままでは出来る前に春が来てしまいそう~

どうしようかな…

プケッティのこの2色が欲しい♪ でもお値段結構しますね~

こちらで生地を購入して、頑張って作ろうかなぁ。

 

あ、あと先ほど前回買い逃したこちらの商品が再入荷との連絡が来ました!

こっちもどうしよう~

 

 

私の独り言にお付き合いくださり、ありがとうございます♪もしよかったら、読んだよ♪の印にポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

お気に入り*トラコミュテーマ

癒しは北欧インテリア^^
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
* ステキなインテリア&雑貨 *
北欧雑貨