食器,キッチン雑貨

KEYUCAの水切りカゴ&セリアのスポンジ使用レポ♪


KEYUCA(ケユカ) Surf ドレーナー[水切りかご]【RCP】

以前マンションで使っていたものなのですが、すごく気に入っていたものなので捨てられずに置いてあって…

いつまでも保管しておいてもしょうがないので誰かにもらってもらおう!と、先日オキシ漬けしてピカピカにしたらあまりに素敵なのでセットしてみました♪ w

ちなみに備え付けのものだとこんな風↓

 

食洗器も使用するので、それほど大きなラックは必要ないと思うのですが…

ケユカのデザインが好きで。

意外にもしっくり来ています。ww

んー ちょっと使ってみようかな~

 

Keyucaのドレーナー

備え付け

 

やはり備え付けの方がすっきりしてますよね~

どうでしょう?

ブログ村テーマ
キッチン雑貨

家事が楽しくなるモノ・工夫
KEYUCA(ケユカ)

+・+・+

 

そして、先日購入したセリアのスポンジを使用してみての感想です。

こちらの2種類を購入してみました!

 

 

5個入りで ”ネットクリーナー” と言う、その名の通りネットに入ったものと、3個入りの ”手にフィットする泡立ちスポンジ”

まずは、ネットクリーナーから使ってみました。

 

 

柔らかくて、普通に使い安いと思います。

それまで サンサンスポンジ を使っており、そのしっかり感に慣れていたので、少々柔らかすぎると感じてしまいましたが。

↓長く使うなら一押しのサンサンスポンジ!

1週間おきに交換と言う目標のために購入したスポンジですので、この価格で十分なレベルだと思います。

あ、でも、ネットが破れやすく、色も着きやすかったです~

 

次に3個入りの方。

 

こちらの方がしっかりしてます。

5個入りと3個入りなので、お値段の違いが表れているのかな?

3層構造でポリエステル面(写真上部)でゴシゴシ汚れを落としやすいし、くぼみがあって手にフィットします。

固そうに見えましたが、使ってみるとすぐ柔らかくなりました。

水切れはネットクリーナーの方が良かったです。

総合的に、私は3個入りの方がお気に入りです。

今後はこれで行こうと思います!

 

無印のソープディッシュにもぴったり合うし♪ w

+・+・+

無印良品週間☆メンバー限定10%オフセール☆開催中

無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
無印良品で暮らそう*
無印良品週間で購入したもの

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
もしよろしければ、読んだよ♪のしるしに↑こちらをポチッとしていただけると嬉しいです。

+・+・+