パン作り・お菓子作り

早朝タルト作り&絶対焼かない!遮光100%の日傘を求めて!

今日は、次女の給食メニューに”レモンカスタードタルト” が!

卵アレルギーのため、卵メニューの日は代替品を持参しているのです。

昨日は疲れて早寝してしまったので、今朝は5:00からタルト作りでした~

 

いつもお世話になっている白崎茶会のレシピにて♪

なたね油とピーナッツバターを混ぜると… ほんとに卵みたいです。

オイルを上手に使って乳化させる手順が詳しく書いてあって分かりやすい。

卵がなくてもカスタードクリームみたいに♪

 

 

レモンクリームにはしなかったので、ちょこっとレモンを飾って。

 

 

喜んで持っていき、美味しかったと帰ってきました~

学校に着いたら保健室の冷蔵庫に入れてもらえるそう。

朝から頑張ったかいがありました♪

 

大好きなマクロビ風レシピが満載の 白崎茶会の ”かんたんお菓子” には、ほんとお世話になっています♪

無印良品のリネンクロス、すっかりお気に入り。

 

ブナ材スープスプーンはちょっと大きめなので、木べら代わりにも活躍。

DANSKのバターウォーマーはクリーム作りにピッタリでした。


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

 

+・+・+

 

さて、日差しが強い今日この頃。

こんな時に愛用の日傘を失くしてしまって焦っている私です。

電車に置き忘れたようで、落とし物センターなどに問い合わせても見つかりません…

実はかれこれ6年近く使っていたので… そろそろ買い替えなさいと言うことでしょうかね。

長く愛用してきたのは、サンバリア100 のフリル付き日傘(ショート)

遮光100%! 完全遮光! を謳っているサンバリアさん。

その実力は本当にすごいです。

100%じゃない日傘とは全然違います。

日傘の下は夏でも涼しくて、もう手放せないものだったのです。

サイトを見てみると、現在在庫切れ続出で。

時期的にしょうがないのでしょうが…

そもそも以前と同じデザインはもうなく、似たものもすべて入荷待ち。

私はおちびなのと、どこへでも持ち運べて使い安かったので、断然ショートの日傘が好きです。

以前に使用していたものが好きすぎて、残っているものの中からは選べません。

高価なものなので、気に入ったものを買いたいし~

すごく迷っています…

 

そこで、サンバリアと並んで遮光100%を謳っている別のショップさんをチェック。

あれ?今は検索するといろいろ出てきますね。

しかも安価! (安価過ぎて心配... )

6年前は、サンバリアと芦屋ロサブランのみだったのに。

ブロガーさん情報などを読んでいると、今もこのふたつが人気を分けている様子。

大きな違いは、サンバリアさんは日本製、芦屋ロサブランさんは中国製というところでしょうか?

デザインや在庫は芦谷ロサブランさんの方が豊富。

6年前もこの2店ですごく迷ったのを覚えています。当時はレビューもまだ少なく、イギリスからの取り寄せと言うこともあってより安心感のあるサンバリアにしたのでした。

結果、海外発送の希望にも応えて下さって、メールのやり取りもスムーズで信頼のできるお店でした。

何より、日傘が本当にしかっりしていて快適だったのです。

でも在庫がぁ~

復活しないかなぁ…

あ、もう一つの大きな違いが、芦谷ロサブランさんは楽天市場へ出店されているという点!

もうすぐ始まる(であろう)楽天お買い物マラソンも控えているし~

今回はデザイン重視で芦谷ロサブランにトライしてみようかなぁ~

売り切れませんように。



ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

北欧好きのお買物マラソン

お買い物マラソン情報はこちらでチェック♪
ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

もしよろしければ、読んだよ♪のしるしに↑こちらをポチッとしていただけると嬉しいです。

+・+・+