和室 子供部屋 子育て

子供部屋のお掃除と夏休みのポケモン映画

3連休、我が家はちょこちょこお出かけ。

合間にお掃除♪

今日は次女ちゃんの机スペースを。

 

 

1階リビング横の和室に勉強机を移動させてから

ここで宿題することも増え、お絵かきやお手紙も。

そして、すぐに真っ黒になってしまうデスクマット…

定期的にメラミンスポンジで拭き拭きしています。

 

せっかくの無垢材なので、出来ればデスクマットなんて剥がしてしまいたい~!!

掃除のときに剥がすと、なんて美しい♪と、撫で撫でしてしまう机です。

でもこのデスクマットがなければ今ごろ傷だらけの机になっていることでしょう…

 

 

長く大切に使うためにもデスクマットは必須かなぁ。

そして、ねぇねのお古をもらった国語辞典&漢字辞典

喜んで、あれこれ調べています。w

 

 

 

小学生2年生にはまだ早いと思ったけど、意外と使いこなせています~

真面目な姉が使い込んでいたので、ケースはボロボロ、表紙も真っ黒でした。

ケースは捨てて、表紙はメラミンスポンジで少しきれいに。

せっかく辞典に興味を持ってくれたので、もっとお気に入りになるようにカバーを作ってみたいなと思っています♪

 

 堀田木工所 2017年モデル ムービー MOVIE 学習机 3点セット ナチュラル

+・+・+

 

そして、我が家の夏休み企画第1弾! だったはずのポケモン(映画)に既に行ってしまった~

まだ学校あるんですけど…

 

 

娘のお付き合いで、初めてまともに見たポケモン。

長女は全く興味を示さなったポケモンですが、次女は大好き。

ピカチュウはとても可愛かったけど、ピカピカチカチカ激しい戦いシーンに母は疲れました…

次女ちゃんは大満足のご様子。

ポケモン熱が盛り上がってもっと好きになってしまったらしくゲームも欲しがっているけど、やはり我が家ではまだお預け!

もう少し大きくなってから…と。

 

でも、'ポケモンボールはたくさん持ってるの?'とか、'どうしてジョーイさん、こっちにもいるの?'とか、私の質問に嬉しそうに答える次女を見ていると、まぁポケモンの世界が少し理解できてよかったなと思います。

そうそう、割と大人なカップルも多くてびっくりしました。

人気なのですね~

私は、ドラえもんの方が好きだなぁ…

 

いよいよもうすぐ夏休み!

お友達家族とディズニーシーに行く予定も出来たし♡

ラジオ体操もいきま~す♡

ワクワクしてきました!!!

 

 

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ 子供と一緒に♪へ
子供と一緒に♪
にほんブログ村テーマ 夏イベント・夏休みの遊びへ
夏イベント・夏休みの遊び

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。