パン作り・お菓子作り 北欧、暮らしの道具店 子育て

8月カレンダー&夏休み工作&スイカバー

8月のカレンダーは花火!

夏らしくて素敵です♡

 

北欧、暮らしの道具店 カレンダー

 

ブログ村テーマ
北欧、暮らしの道具店

 

木のおうちは、次女さんの夏の工作(途中)

工作キット?みたいなのを買っちゃいました…

今年はパパと木を切っておうちを作りたいと言っていたのですが、パパが忙しくてなかなか出来そうになく。

たまたま見かけた工作キットがセールになっていて♪

可愛くって2人で飛びついちゃいました~ w

 

↑Amazonにもありました!

 

 

対象が小学校中学年以上となっていたので、キットとは言え小学2年生にはなかなか難しい。

まず、説明書に読み仮名がないので…

サポート必須でした。

でも途中からは要領を得てくれて、記号と図でほぼほぼ理解できるようになり、黙々とここまで作っていました。

あと少しで出来上がり♪

娘の希望で貯金箱にはせず、ただのおうちにしました。

色も付けて何とかオリジナリティーを出そうと計画中です。

 

シンプルなデザインなら、こちらも良かったな。

これまで夏休みの工作等にキットなどは使ったことがなく、何とか手作りにこだわって頑張っていたので、今年はずいぶん楽しちゃった気分。

でも、これはこれでありですね!

ひとつ作っておけば、”作らなきゃ!” と言うプレッシャーがなくなるので、出来ればもう一つゆっくり何か作ろうかな~

なんて余裕も♪

 

とにかくうれしそうに楽しそうに毎日作っているし。

もう少し大きくなればすべて一人でできそうですしね。

ブログ村テーマ
夏休みの自由研究・自由工作

+・+・+

 

そして今日のアイスバーはスイカ。

 

 

 

 

頂き物のスイカ♡

みんなが飽きてきたのでアイスバーに♪

ヨーグルトと牛乳と砂糖を混ぜると言うレシピで、スイカに牛乳とか大丈夫?? と心配でしたが、美味しかったです!!

 

 

レシピはこちらを参考にさせていただきました。

スイカ消費♪子供が喜ぶスイカバー♪

 

+・+・+

 

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。