Rakuten shopping 掃除・片付け・収納

今日の大掃除♪&楽天☆ブラックフライデー企画で狙うもの!

ぼちぼち進めている大掃除。

今日はお天気も良く、お掃除日和でした~

 

 

 

今日はどこを責めようかなぁと考えつつ、とりあえず脚立。w

おちびな私に必須の脚立くん。

我が家の天井は高めで、2m70㎝あります。

開放感があって好きなのですが、お掃除は大変💦

収納も上段の奥などは踏台だけでは届かず…、この脚立が必要になります。

 

今日はとりあえず、1階の上の方をぐるっと拭いて回りました。

カーテンレール、エアコン、桟、換気扇の上などなど。

毎日のお掃除でなかなか出来ないことをすると大掃除感アップ♡満足感アップ♡

誰にも気づいてもらえませんけどね💦

自分だけのプチ満足♪

 

明日は脚立くんと2階を制覇の予定です!

 

+・+・+

 

さて、昨日はブラックフライデーでしたね。

我が家はイギリスに長く暮らしていましたが、ブラックフライデーにはあまり馴染みがありませんでした。

アメリカのものですものね~

最近は、イギリスでも日本のように取り入れるところが増えたようですけど。

日本でも色々なお店でセール企画があって、プレミアムフライデーよりも全然浸透している感じですね~

 

今週末、もちろん楽天市場でも開催されているブラックフライデー企画!

 

この企画、エントリーが必要です!

↑↑まずはエントリーをお忘れなく♪

 

いつものお買い物マラソンとは違って、店舗数ではなく購入金額によってポイントの倍率が上がっていくと言うもの。

一店舗で金額の高いものを購入するときや、まとめ買いをするときにはこちらの方が良いことも♪

そこで、この機会に我が家が狙っておきたいと思ったのがふるさと納税

今年の3月までは、ポイント10倍企画の返礼品も多く存在していた楽天市場のふるさと納税ですが、4月からは自粛されているようです。

そのため、ポイントアップを目指すにはスーパーセールやお買い物マラソンを上手く利用する方法が良さそう。

同じ自治体さんから欲しいものもあったりするので、今回は特にチャンス?!

 

ポイント付与は、購入金額10万円で最高の10倍になり、上限は15000ポイントまで。

したがって、購入金額総額10万円から15万円が最もお得なのかな~?と思います。

もちろん、それ以下でも購入金額に応じて倍率が上がるのでお得です♪

 

ブラックフライデー企画とは別に、SPUポイントなども付くので、お気に入りの自治体や返礼品が見つかれば、楽天市場のふるさと納税はとってもお得だと思っています~

 

*注意:寄付金受領証明書は注文者情報の氏名・住所で発行されるため、もし私のような主婦の方のアカウントから注文される場合はご注意!!(住民票と同じ内容に変更する必要があります)我が家は、間違いがないように夫のアカウントを使うようにしました。

 

このブラックフライデー企画期間に今年のふるさと納税をほぼ済ませようと計画している我が家です!

今のところ、候補はこんな感じです~

 

1.宮崎県都農町

まずは私のリクエストー! www ずっと欲しかったカッティングボードを。

こちらも都農町。昨年も頂いてお弁当に大助かりでした。

 

2.北海道上士幌町

子供たちのリクエスト♪ とっても美味しい上士幌のアイス♡

 

3.佐賀県上峰町

数年前、ふるさと納税=肉 と思っていた我が家。やっぱり外せない…

 

4.北海道白糠町

こちらも外せないかな…💦 毎年楽しみにしているいくら♪

5.山形県寒河江市

家計に直結♪はやはりお米!

こちら、届くのは随分と先になりますが還元率が高いです。

 

6.和歌山県北山村

こちらもお米。早く届く分も欲しいなぁ~

あとは、パパがお酒類とチーズなどを選んでいます♪

 

↓↓こういうのも面白そうですね!!

 

本日は、こちらもポイントアップ中♪ エントリーをお忘れなく!

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

無印良品週間開催中!

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もしよかったら、読んだよ♪の印にポチしていって下さいな。