子育て

夏休み企画第一弾& お買い物マラソンの失敗~

 

とても夏らしい暑さで夏休みがはじまりましたね!

我が家にとってはこちらも夏らしい~ イベントで?はじまりました💦

 

 

JR東日本 ポケモンスタンプラリー

今年最初のスタンプは有楽町にて💕

 

 

東京に用があったので、帰りに少し回ってきました。

まずは6駅達成して、パスケースとスタンプラリー帳をゲットです!

 

 

山手線をちょこちょこ回って、東京駅でゴール♪

小学3年になった次女さん、今年は随分成長を感じました。

 

自分で駅を決めて、改札口を調べて、スタンプを見つけて… と、視力が良いので行動がスムーズ。

漢字も随分読めるようになりましたしね。

電車内は寒いくらいですが、ホームは暑いので💦

6駅だけでも結構疲れましたが、本人は達成感に浸って満足そう~

なんと、このピカチュウ帽を最寄りの駅までかぶって帰りました。

最初は恥ずかしいから要らないと言っていたのに… 盛り上がっちゃったのでしょうか? www

 

 

今年は、昨年に続いて二度目の挑戦でしたので、私もちょっと慣れました~♪

まずは、こちらのラリー参加用紙をゲット!

都区内パスを利用しました!

(大人750円 子供370円)

 

6駅達成でもらったパスケース&スタンプラリー帳

ピカチュウとイーブイが可愛い💕

 

ゴール駅の賞品引き換え時間は夕方5時までなのでご注意!

 

このスタンプラリー、昨年とは少しルールが違っています。

 

昨年は、4つくらいのエリアに分けられていてそれぞれのエリア達成毎にプレゼント♪

さらに全駅達成でまたプレゼント!

と言う感じでした。

 

今年はエリア分けがなく、6駅達成後、残るは全駅達成のみ。

これは無理です~💦

 

後は、どこかに出かけるついでに少しスタンプを集めるくらいかな~

本人も全駅達成はとても無理と思っているようで良かった… ほ。

 

早くも夏休み企画の第一弾でした~

 

 

+・+・+

 

そして、今日はBBQを‼

 

 

 

私は、お肉があまり好きではないし、お片付けが大変だから… あまり好きではないBBQ。

でも、夏になるとどうしてもやりたいパパさんと子供達。

暑い中、楽しそうに焼いていました~

(ママは、室内で準備班💦)

 

 

 

+・+・+

 

そんなこんなで忙しい毎日。

前回のお買い物マラソンでは大失敗!

あと数店舗のお買い物を残して悩み中にうたた寝してしまい…

完走できずに終わってしまったのです~

 

目が覚めた時にはとってもショックでした。

期間限定のポイント、こちらはまだ期限内ではありますが、お買い物マラソンでお得に使いたかったのに…

 

この2つで悩み過ぎました。

  

 

 

今日もポイントアップ企画が出ているので、買っちゃおうかな?

 


+・+・+

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪