トイプーとの暮らし

ワンコも一緒にフェリー旅行の報告♪ 北海道上陸

 

夏休みを満喫中の我が家です♪

今年の夏旅行(と言っても帰省も兼ねていますが~)は、フェリーで北海道へ‼

 

大洗にて

 

 

愛犬と一緒に初めての旅行💕

飛行機が心配で、犬もOKと言うフェリーで行く方法にしました!

 

さんふらわあ ふらの

 

 

茨城・大洗港から北海道・苫小牧港まで。

さんふらわあ ふらの号にて‼ 17時間余りの船の旅♪

 

 

 

 

運良く予約できたウィズペットルーム

家族4人とワンちゃん、皆一緒のお部屋です💕

 

 

 

 

ワンちゃんのために選んだフェリー旅でしたが、船内はとてもきれいで快適✨

子供達もフェリーがお気に入りでもう1泊したいと言い出したほど。

 

ウィズペットルームには、ワンコ用のトイレや餌台、空気清浄機まで完備!

二重扉になっていて、万が一ワンコが飛び出しても大丈夫になっていたり、すぐ隣にはドッグランと。

至れり尽くせり。

 

それから、大きな窓から海を見ながら入浴できる展望風呂やサウナまでありました!

サウナ愛好家の私としてはホントに嬉しくて、朝晩2回も楽しみました♡

 

夕食は乗船前に大洗港で済ませた(海鮮丼がすごく美味しかった!)のですが、朝食はフェリーのレストランにてバイキング。

子供達、このバイキングもすごく楽しんでいました~

 

 

 

 

お天気はあまりよくなかったのですが、それでも展望デッキからの眺めは開放感があり気持ち良かったです✨

夜と朝で雰囲気もがらりと違って良かった。

 

肝心のワンコさんも、特に大きな問題もなく、無事に過ごせました!

ただ、うちのワンコさんは環境の変化などに敏感で💦

予想通りフェリーではご飯を全く食べませんでしたが… 元気は変わらず。

吐いたりすることはなく、おやつと水で乗り切りました。

(その後、食欲も戻って元気いっぱいです♪)

 

 

車も一緒なので、荷物も楽です!

私は飛行機が苦手で…💦

耳が痛くなったりしてすごく疲れるのですが、それもないのですごく良かった。

これからもフェリーがいいなと思った次第です。

 

予想以上にいいことずくめのフェリー旅行となりました!

帰りも楽しみです。

 

にほんブログ村テーマ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ

犬と暮らす生活
ワンコ親ばか日記
わん・にゃんまったりライフ

ブログ村テーマ
夏休み

小学生&幼稚園児のママ☆
小学生ママの日記

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪