ガーデニング,お花,観葉植物 リビング 子育て 季節もの

まだ間に合う⁈自由研究に便利なグッズ&ワレモコウのあるリビング♪

 

やっと???

ちょっと真面目に自由研究のまとめに取り組んでいる娘さん💦

 

 

じいじのお家付近には、見学可能な工場がいくつかあるので~

毎年ひとつずつ選んで行くようにしています♪

 

それで、毎年だいたいそれをまとめて自由研究代わりに… ww

 

これまでは、ほとんど私が考えていたようなものでしたが…

今年は本人主体で♪

 

がんばっております。

あと、今年はこんな↓↓お助けグッズのお世話になり、これがとっても便利です!

 

 

写真や、いただいた資料を切り抜いたものなどを貼りながら書いていくと、簡単に良い感じにまとまります‼

題材は何であれ、それっぽく見えやすいと思います。

特に表紙がくり抜かれていて写真などを見せられるところがいいです♪

 

 

部活から帰ってきた姉が、その出来栄えに感心していました。

(あ、姉は妹が何にもできない子だと思っているので… 妹にしては良く出来てる…と言う意味ですが)

そして、”これいいなぁ~” と。

自分の時は模造紙やスケッチブックで頑張っていたのでね💦

 

来年もこの方式で行こうと今から思っています♪

 

さて、これで工作と自由研究は終わるので、残るは読書感想文‼

ふぅ~

 

あれ?何故君がそこに?

 

 

+・+

 

先日、近くのスーパーで見つけたワレモコウ。

 

 

素朴で可憐な感じが大好き♡

”吾亦紅” と書くのですね。

外は今日も暑いですが、おうちには少し秋の気配です。

 

夏は大好きな季節ですが、9月が近づくとさすがに秋が恋しくなりますね。

そろそろ涼しくなってほしいな~

 

 

 私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

良かったら、読んだよ♪のしるしにポチして下さいな💕