Rakuten shopping

【PANCAN】防災グッズ・パンの缶詰をお試し!

 

 

先日のお買い物マラソンで購入した非常食が届きました。

アキモトのパンの缶詰 PANCAN 8缶セット(1セット)【パンの缶詰】[防災グッズ 非常食]

 

 

注意

こちら、長期保存が可能で期限は3年と思っていたのですが、種類によって違いました💦

上の写真では、上段の3つは37ヶ月、下段の5つは13ヶ月でした!

 

 

 

期限が短い方から、一缶お試ししてみることに♪

お味は、娘達が選んだチョコクリーム!

 

 

上蓋を開けると…

筒状にぎっしり詰まっています!

 

 

紙を外して割ってみると、意外にも少しふんわり。

フワフワとはいきませんが、固いと言う感じではありませんでした。

 

 

私と長女(高1)は美味しくいただきました。

…が、次女(小4)には苦手なお味だったようです。

アルコール臭(?)のようなものが少しきつめなので、子供には向いていないのかもしれません💦

 

私達には満足に行くお味だったので、期限の長い方をもう少し追加しようと思っています。

 

子供用にお菓子などの保存食も増やそうと計画中です。
 

 

 

缶に入ったパンを見て興味津々で一番楽しみにしていた次女さんでしたが、想像と違ったようでがっかりしていました。

違ったフレーバーなら大丈夫なのかもしれませんが、次のお試しは期限の切れる1年後に。

 

今回、上蓋(缶切り不要で開けられるタイプ)を開ける練習も出来ましたし、いざという時の備えについて子供達と話す良い機会にもなりました。

何事もなく期限切れ前に試食できる日が来るのを祈るばかりですが、やはり準備は大切だなと思いました。

 

 

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪