ガーデニング,お花,観葉植物

買って失敗したかも… どうしたらいいか迷い中です。。。

 

夏の終わりに、ウッドデッキ 用にと購入したテーブルセット 。

またお家の中へ避難中💦

 

 

 

 

天然木なので、雨風にさらされて経年変化していくのは分かっていました。

それも味かな〜と思っていたのですが…

 

この間の雨続きで、一気に変化が!!

 

ま、それは良いとしても… ウッドデッキのテーブルセットの下部分に黒いシミが出来てしまって💦

どうやらテーブルセット から黒っぽい成分染み出して垂れてきている様子。

これはショック!!

 

幸い、洗剤+ブラシで擦ったらきれいになったのですが、雨の度にこれでは困ります。

テーブルセット 自体も所々黒っぽくなっています。

これからもっと気温が下がって乾きにくくなると思うので心配で💦

とりあえず、中へ避難。

 

雨の度に毎回室内へ入れるというのも面倒ですし。

どうしたものかと悩み中なのです。

テーブルセット 自体は雨晒しで変化してもまぁしょうがないと思うのですが💦

ウッドデッキの方が心配で。

 

 

お部屋のここにテーブルセット があるのも悪くないのですが、やはり部屋全体を考えると窮屈ですし。

冬はコタツも使いたいし。

 

 

 

 

折りたたんで夏まで保管できれば良いのですが、かなりの収納スペースを必要としちゃいます。

(夏は早く乾くので大丈夫な気が…)

 

しばらく室内で楽しみつつ悩みます〜

 

にほんブログ村テーマ
ウッドデッキ
ウッドデッキの楽しみ方

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪