ティータイム パン作り・お菓子作り

【おうちカフェ】美味しい紅茶が入りました〜♪ クッキーも焼けたよ!

 

今日は昨日↓の続編のような内容です♪

【ロンドンポタリー】お買い物マラソンで購入したティーポット&ティーコジーが届きましたー♪

  忙しい1週間をなんとか乗り切りました〜💦 嬉しい週末♪   先日終了した楽天お買い物マラソンの購入品が色々と届いていますが、やっとゆっくり使い始めることができそ ...

続きを見る

 

今日こそは紅茶を楽しもう!と朝から張り切っていましたが、クッキーを焼いてやっと一息つけたのは夕方💦

いつものオートミールクッキー&胡麻クッキー。

 

 

 

 

新しいポットが届くまで我慢していたWhittardの紅茶もやっと解禁✨

 

 

蓋を開けるとすごく良い香り〜✨✨

 

規定通りの量を入れて♪

蒸らし時間も守りました!

 

 

 

お、美味しい〜😭✨

やはりすごく私好み💕

 

私、喉に刺激が強い紅茶は苦手なんです。

↑喉にガッと来る感じと表現しています。

(旦那はむしろそのくらい強いものを好み、私の言うことはあまり理解できないみたいです💦)

かと言って味がボケているというか、薄いのもダメで。

まろやかなのにしっかり美味しい紅茶をいつも探し求めています。

 

昔、イギリスに住んでいた頃は紅茶が本当に美味しかった。

普通にスーパーで売っているティーパックのものとかでしたが。

やはり水が違うのでしょうね。

 

帰国時にたくさん買ってきてしばらくは飲んでいましたが、イギリスで飲むほど美味しくないと感じ始めいつしかあまり飲まなくなりました。

お店でいただいても、すごく美味しい紅茶にはなかなか出会えなくて。

記憶の中でイギリスで飲んだ紅茶の記憶が美化されていたのかも…

 

それが、数年前にイギリスの友人がお土産に買ってきてくれたWhittardが美味しくて感動!

それを機にまた紅茶好きに戻った私です。

今のところ私のイチオシ✨

 

 

あ〜✨アールグレイも欲しい〜✨

 

 

 

ポットに付属のストレイナーがとても便利でした!!

今まで使っていたポットは網目から紅茶葉が出てきてしまうのが気になっていたのですが…💦

これなら目が細かいので紅茶葉が出てくることもありません!!

 

容量550mlということで、280mlのティーカップなら2杯分かと思いきや…

あれ?

3杯いけました。ww

 

ティーコジーのおかげでおかわりも熱々で良かったです♪

 

 

 

イングリッシュブレックファストなので、明日は朝のうちにいただきたいと思います!!

 

ブログ村テーマ
おいしいお料理とお菓子@手作り

ナチュラルでかわいい生活*

手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪