パン作り・お菓子作り

失敗続きのホシノ天然酵母山食パン

 

週末にホシノ天然酵母を使って山食パンを2度焼きました。

天然酵母で焼くのはすごく久しぶり。

なかなかうまく行きません💦

窯のびが少なく、高さがありません。

 

 

 

 

1回目は、二次発酵が短かかったと思い2回目は調整して途中までいい感じでしたが、結果は同じでした。

しばらく練習が続きそうです〜。

 

でも柔らかくてとても美味しい。

私はやっぱり天然酵母のパンが好きだなぁと実感しました。

家族にも好評です♪

 

 

 

 

 

練習あるのみですね!

 

パン作り - ブログ村ハッシュタグ
#パン作り

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪