お正月

お正月を迎える準備 〜千両を飾りました〜

 

昨日撮り忘れた写真。

今朝撮ってみました。

 

こちらは、状態の良い千両を見つけて

つい予定外に購入したものです♪

 

 

 

 

 

立派な枝をカットするのがもったいない気がして

我が家で一番大きなフラワーベースに。

 

 

 

 

”難を転じる” という言葉から縁起が良いとされているという 南天 を探していたのですが

ちょうど良いサイズに出会えず、

この活き活きした 千両に惹かれて予定変更。

千両は、一本の枝からたくさんの実がなる様子=お金が増えると言う様子を連想させるので商売繁盛の縁起物としてされているそう。

 

以前の私だったら、南天を探して何軒も回るところでしたが…

最近は、”これもいいな!この出会いを大切にしよう♪”

と、柔軟に考えることが増えました。

 

赤い実がとっても可愛いくて、こちらにして良かったです💕

 

 

 

 

さぁ、明日はおせち料理に取り掛かります!!

 

 

 

 

 

#お正月グッズ ブログ村ハッシュタグ

#お正月準備 ブログ村ハッシュタグ

#お正月インテリア ブログ村ハッシュタグ

 

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪