お正月

【ガラスの鏡餅】〜新年をお迎えする準備〜

 

お正月飾り

12月13日〜28日までに飾るのが良いとされていますね!

 

我が家では、毎年大掃除がなかなか進まないというのと

クリスマスデコレーションと同時に存在することにちょっと違和感があるのと

末広がりの良い日と言うことで

毎年28日に飾っています♪

 

今年も今日飾りました✨✨

 

 

 

 

こちらは、リビング用に今年初めてお迎えしたガラス製の鏡餅。

ガラス工房マルさんより

 

思ったより小さくてびっくりしましたが、

すっごく可愛いです♡

鏡餅の後ろのしめ縄は、無印良品さん

 

 

 

 

玄関のしめ縄は、Aoyama Flwer Market さんより♪

昨年は手作りしましたが、今年は全く余裕がなかったです💦

 

 

 

 

安定の可愛いさで安心💕

 

お花も Aoyama Flower Market さんで購入してきました♪

 

 

 

 

他にも立派な千両に出会ってつい購入❣️

こちらは写真を撮り忘れたのでまた明日。

 

他にも家のあちこちにしめ縄やお花、鏡餅を飾りました♪

ここまで終えるとちょっと一安心♡

明日はちょっとのんびり出来そうです。

 

 

#お正月グッズ ブログ村ハッシュタグ

#お正月準備 ブログ村ハッシュタグ

#お正月インテリア ブログ村ハッシュタグ

 

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪