Rakuten shopping 季節もの

バレンタインチョコ作り&雛人形を出しました♪

 

昨日は…

Valentain‘s Day✨✨

 

今年は!

初めてローチョコレートを作りました🍫

 

 

 

先日の楽天お買い物マラソンに合わせて購入した材料。

お高くてびっくりしたけど💦

 

昨日作ってみて、まだまだたくさん残っているので!

たくさん作れそうです♪

 

 

 

ローチョコレート = Raw chocolate = 生(そのまま)のチョコレート

普通のチョコレートではカカオを高熱処理する過程で減少してしまっている栄養素が、

ローチョコレート には豊富に含まれていると言われています。

ポリフェノール オメガ6脂肪酸 ビタミンB12  ミネラル トリプトファンなど!

 

 

ローチョコレート を扱うのは初めてなので

シンプルに

丁寧に♡

 

 

 

テンパリングには凄く集中して!!

 

 

 

 

好きなものをあれこれトッピングしただけの

パレットチョコレートにしました♪

 

トッピングもヘルシー系で♡

 

お口に入ったらすぐにとろける💗

幸せなチョコレートが出来ました♪

 

旦那も感動してくれました✨

なんだか派手に喜んでたわー。

良き良き。

 

 

+・+・+

 

 

そして昨日は大安だったのでお雛様も飾りました♡

今年は小さい子達を玄関に♪

 

 

 

 

ちょこんと可愛い🎎

玄関にほのぼの感が生まれました♡

 

お雛様の季節

可愛いスイーツを作ったりして楽しみたいと思います。

 

 

#簡単おやつ ブログ村ハッシュタグ

#おやつ作り ブログ村ハッシュタグ

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪