掃除・片付け・収納

マキタ掃除機 vol.2

 

以前、マキタ掃除機についてその良さを熱く語った私ですが。

過去記事:最強のお掃除アイテム♪ マキタ掃除機が便利

まだまだおすすめポイントがありました~

 

まず、分解して洗いやすいこと!

 

dsc_0007

 

makita コードレス掃除機 CL100DW

一番上のモーターやバッテリーの部分は洗えないので拭き拭き。

それ以外はぜーんぶ洗えちゃいます。

あー すっきり☆

昨日マーチソンヒュームについて読んでいた時、コンセプトに ”お部屋をキレイにするものは、自身も美しくなくてはならない!” というのがあり、我が家のmakitaさんを思い出しました。

そうだ、そろそろ洗ってあげなくちゃ!

だいたい1ヶ月おきに洗うようにしているのですが、ちょっと忘れていました。

 

今朝は早朝からまず掃除機を済ませて、解体作業に。

…といっても、すごく簡単~ w

とにかくよく使っているので、擦れてしまっているところや、落ちない汚れも。ローラーも1個なくなっているのです。

でも、まぁ満足のすっきり感。

また1ヵ月頑張って下さ~い

 

フィルターは10枚セットのものを買い置きしてあり、定期的に交換しています。

 

あと、前回もうひとつ言い忘れたポイントが、短いノズルに取り替えれば車内のお掃除にも大変便利な事!

撮影し忘れたのですが、先日も使用してほんとに便利でした♪

 

こんなノズル(別売り)も便利です。

 

… また大好き掃除アイテムについて語ってしまいました。

この2台目を、2階用に購入するか迷い中なのです。現在は、階段の掃除から続けて2階へと使用しているので、夜中に充電しておけば問題なく使用できるのですが。

そのまま置いてきてしまって、1階で困ったり。

基本1階にあるので、2階でサッと使いたい時に面倒なんです。

これって無駄使いというか贅沢ですかね~?

買うなら お買い物マラソン期間がねらい目なんですよね…

ギリギリまで迷いそうです。

makita コードレス掃除機 CL100DW

 

お買い物マラソン ポチレポ経過報告

もう何度も何度もリピしているルイボスティー。私は、これを大き目マグカップで淹れて豆乳を加えています。濃くて美味しい♪ 切らしてしまってスーパーで売っているもので代用したら薄くて物足りませんでした… ポリフェノールも多く含んだルイボスティー。美容のためにも毎日飲んでいます。

 

昨日書いた通り、マーチソンヒュームお気に入りの私は迷わずこちらをポチ! 合わせて同店舗で日用品もポチポチ。

 

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます。

↓↓もしよかったらポチしてください。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
トラコミュテーマ*お買い物マラソン特集!
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
お買い物マラソン!スーパーSALE!
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天 ショッピング
トラコミュテーマ*お掃除特集
掃除&片付け
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!