クリスマス

クリスマス☆デコレーション

dsc_0128-1

 

先日、イケアの生木ツリーをむかえ、やっとクリスマスっぽくなってきた我が家です。

↑こちらは、クリスマスピラミッドと呼ばれるドイツのおもちゃ?

数年前に主人がベルリン出張時にクリスマスマーケットで買ってきてくれました♪

本当はキャンドルを2本立てるとくるくる廻るのですが~

壊れています…

なんとか修理できるといいのですが、とりあえず可愛いので飾ってみました♪

 

dsc_0113-3

今日はちょっと風邪気味で…

甘酒とキャンドルパワーで復活を試みているところです。

先日の飲み会が響いたかな…

 

ツリーがおうちに来て5日目ですが、まだまだもみの木の香りがすごいですー!

あ~ 癒される♡

既に葉の落ちもすごいですが… w

これも生木ならでは。

 

dsc_0108-4

 

 

アドベントカレンダーも、毎朝次女が楽しみにめくっています♪

(チョコレートは、家族4人で順番にいただいています)

少しずつ開いた窓が増えてきて、クリスマスが近づいているんだな~と嬉しくなります。

 

dsc_0149

 

 

クリスマスには、仲の良い友が泊りに来てくれるので今からとっても楽しみ♪

色々準備をと、今日もスーパーセールで買い出し中です。

 

今すっごく悩んでいるアイテム。

玄関前にイルミネーションをするべきか否か…

今年は遅れちゃったけど、一度購入すれば毎年使えるし。

電気系なので、しっかりしたものの方が安全かなぁと。

色々見た中で、買うならこれがいい。

ホワイト×ピンクはご近所様ともかぶらないし、私の大好きな組み合わせ♡ 女子多めの我が家にはぴったり♪

 

最近、キャンドルライフにはまり、キャンドルホルダーを買い続けてしまっている私。で、次はこれを迷ってます。

イッタラ kivi のクランベリーがこのお値段だなんて! すごく欲しいけど、もう4つもあるし… 無駄使いかなぁ~ ちょうどクリスマスに間に合いそうだし、欲しい~!! けど、我慢かなぁ。

 

何故なら、こちらも欲しいのですよね。。LEDで安全なので、玄関や寝室に。3本飾りたいけど、まずは1本お試しで。

玄関に白の細長いキャンドル、風水でも開運アイテムとして知られているので♡

 

ブログ村テーマ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪
**楽天市場のお得な商品紹介**
お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

今日もお付き合いいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

もしよかったら読んだよ♪の印にポチしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
*****