パン作り・お菓子作り 子供部屋 掃除・片付け・収納

過炭酸ナトリウムで真っ白♪リネンカーテン

今日はカラッと良いお天気で気分も良かったので~

またまた洗濯デーでした。

何回洗濯機を回したことか…?

一番スッキリしたのは、長女のお部屋のリネンカーテン!

 

 

 

 

これまでは普通の石けん系洗剤で洗っていたのですが、今日は過炭酸ナトリウムに浸けてから洗ってみました!

すごく白くなったぁ~!!

 

 

 大物を浸けるのに愛用しているタブトラックス シャロー

 

 

過炭酸ナトリウムを溶かしたお湯の中に20分程浸けてから

洗濯機のソフトモード+一番弱い脱水モードに設定。

脱水後すぐに元の窓辺にかけて、そのまま乾かします♪

今日のような日だと早く乾くので大助かり。

ついでに網戸と窓を念入りにお掃除しました。

 

きっと長女さんは気が付かない気がするけど…

スッキリ気持ちがいいです♡

 

 

過炭酸ナトリウムは石けん百貨さんのものを愛用していますが、楽天にも安価なものが!

 

ブログ村テーマ
ナチュラルクリーニング

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
暮らしごと。

 

+・+・+

 

洗濯や掃除の合間には、TVで安室ちゃん。

どの番組でも特集してましたね~

 

結構好きなんです。

コンサート行きたかったなぁ~。

こうなってしまったらもうチケット取れないですよね…💦

 

+・+・+

 

そして、この間テレビで見てから食べたくてしょうがなかった豆腐マフィンを適当に作ってみました。

 

 

美味しいお豆腐があったおかげで、マフィンも美味しく出来上がり満足です♪

 

今週は1日中家事に費やせる日が2日もあり、その2日がお天気だったことにも助けられ、おうちの中が随分きれいになった気がします♪

これくらいの時間があってようやく満足行くお掃除が出来る私。

お仕事もしながら、おうちのきれいをキープされてる皆様方、ほんとに尊敬。

 

諸事情より仕事復帰を来年春まで遅らせた私ですが、ほんとに復帰できるのかなぁ… と不安です。

今のうちにもっと整えておかないと!!!

 

 

ブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

わが家の快適収納
暮らしまわりのこと*

 

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。