掃除・片付け・収納 玄関

玄関タイルのお掃除におすすめのスポンジ&ドッグランなど

今日はお天気も良く予定もなかったので、おうちの事が色々と捗りました!

 

まずは玄関側にあるシマトネリコがぐんぐん伸びてきたので少し剪定を…

と思ったら、結構バッサリ行ってしまって💦

切りすぎちゃったかしらと心配でしたが、調べたらまた来年には新芽が出てきてくれるそうなので期待して待ちます♪

 

それから、草むしりや外構のタイルなども念入りにお掃除~

玄関の中も♪

 

 

この ↓ アズマ 玄関タイル用 スポンジを購入してから楽々お掃除が出来るようになった玄関の三和土。

 

     

 

毎日のお掃除はササッと済ませることが出来て本当に便利です。

 

でも、たまには念入りにゴシゴシしないと、溝の部分?などがくすんできちゃう…

どろんこの靴で帰ってくる娘がいますからね~

 

最近ゴシゴシお掃除はさぼり気味だったので、過炭酸ナトリウムを練ったもので久々にさっぱりしました!

 

ブログ村テーマ
ナチュラルクリーニング

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
暮らしごと。

 

 

レモン色のひまわり♡

 

 

私が外でお掃除している間、ずっと玄関で待っていた子。

 

 

 

 

この後、ドッグランにも行ってきました♪

暑かったけど… たくさんの友達に会えたよ♡

 

 

お掃除とドッグランで疲れたけど、充実した1日でした✨

 

にほんブログ村テーマ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ

犬と暮らす生活
ワンコ親ばか日記
わん・にゃんまったりライフ

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。

 

+・+・+

父の日の花無印良品