キッチン

大物購入で疲れた週末でした…&楽天ポイント計算のこと

こんばんは。

昨日終了したお買い物マラソンでかなりの大物に挑戦しました。

今までで一番高額のお買い物‼

 

それは、こちら↓

パナソニックの冷蔵庫♪ 西島さんのCMのです♡

PANASONIC NR-F553HPX-W マチュアホワイト

 

前々から今年の夏には新しい冷蔵庫をと計画していて…

購入するのは決めていたのですが~

夏まで待つと去年のモデルはかなり値が下がると言う事前調査より…

ひたすら耐えて待っていました‼ www

 

絶対コレと決めていたので、在庫がなくなってしまったらどうしようとか…

はたまた、もう少し待てばもっと値が下がりそうだったりもして。

いつ購入に踏み切るべきか悩んでおりました💦

 

本格的な夏に備えて今のうちに買い替えたかった中、このところかなり値下げが進んだのでこのタイミングで購入に踏み切りました!

こんなに大きな買い物を楽天で済ませて良いものか。。。?

とも悩みましたが、これまでも電化製品をいくつも楽天で購入していて特に問題はないので。

 

店舗で下見はしましたよ。

その真っ白スッキリな外観と、内側もLED照明で明るく、何より魅力の収納力も💕

7Daysパーシャルも使い安そうでワクワクしてしまいます。

そして、決め手はサイズ。

奥行きは今の冷蔵庫とほぼ変わらず幅だけが大きくなるというところが、横幅には余裕がある我が家の冷蔵庫スペースの条件にぴったりで。

届くのが楽しみでなりません!

 

全体的に収納力が増えるわけですが、特に冷凍庫が大きくなるので主人の熱望していたコストコにも入会かな…?

 

 

楽天ポイントについて

たくさんのポイントもいただけて満足なのですが、お買い物マラソンやSPU(一部)で上限ポイントを超えてしまう結果に💦

なんだかちょっと損した気分~

 

memo

*スーパーセールとお買い物マラソンは、同月内でも別々のキャンペーンと言うことでそれぞれ別枠の上限ポイント計算となりますが、SPUポイントに関しては同月内分はすべて合わせての上限が定められています。

*今回上限額を超えてしまったのは、お買い物マラソンポイントと、SPUポイント内の楽天ゴールドカードポイント&楽天モバイルポイントでした。

*SPU内では、楽天ブックスや楽天ブランドアベニューなどはポイントの上限額が高いので大物購入の際には押さえておくべきだと思いました!

*楽天イーグルスのキャペーンは上限額が1000ポイントと低めでした。

 

今月はスーパーセールでもあれこれお買い物をしていたので、ポイントの事だけを考えたら7月まで待つべきでしたね。

でも我が家のタイミングとしては今だったと思うので、良しとします💛

 

*今回のお買い物マラソン、完走はしていません。

5店舗ほどでポイント上限に達してしまうと気付いたので💦

待てる物は来月に…

 

ポイントについて色々と調べたり計算したりして、今まであまり理解できていなかったことにも気付きました。

細かく考えすぎるのも疲れてしまうので、まぁいいやとなっちゃうのですが…

なるべく損のないように、今後の良い参考になりました!

 

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの

北欧好きのお買物マラソン

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪

 

 

 

無印良品 夏物セールはじまりました!