ガーデニング,お花,観葉植物

夏の大掃除&旅行中の芝生管理

 

家族総出の夏大掃除を終え、無事旅行に出発!

 

 

しばらくの間 離れる我が家。

行ってきます!

 

+・+・+

 

悩んでいた旅行中の芝生の水遣りですが、今年はタイマーと散水ホースをセットしてきました!

 

小さな庭なので、これで大丈夫だと思います♪

 

 

タイマーもシンプルでとても使いやすく、数日お試しで使用してみた感じも問題ありません!

 

散水ホースも、こんなものでしょうか。

10mのホースに穴が空いていてそこからピューっと水が出る仕組みです。

ホースの向きによって思い通りの場所にはなかなか散水出来ていませんが、それでも大丈夫そうです。

 

今年は頑張ってお世話してきた芝生。

旅行中に枯れてしまうのは残念過ぎるので、初めてのトライです💕

 

帰宅した時、元気な状態が続いていますように。


ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪