うちる 作家さんのうつわ 子育て

うちる大陶器市 2週目始まっています‼ お目当ての作品をポチ♪

 

今朝は、この暑い中 豚汁 をコトコト~

旅行で乱れたままの腸に何とかリセットかけないと... 💦

 

 

 

我が家の娘達は昔から皮膚が弱く…

やっと克服したアトピーも生活が乱れるとすぐにまた顔を出します。

今年も長い帰省を経てやっぱりちょっと荒れ気味。

 

皮膚に出てくると言うことは、結局は腸が乱れていると思っています。

それ以外はとっても元気ではあるのですけどね✨

 

 

すっごい量💦

 

 

とりあえず納豆と野菜を増やし、1日20品目以上目標と言う今では古い(?)方式で頑張っています。

ラジオ体操も再開し、なんとか身体のリズムも日常に戻ってきた感じ。

 

ちなみに、次女は現在おやつ禁。

北海道では、かなり自由だった彼女。

じいじや親戚,友達と、色んな方に可愛がってもらって甘え放題でしたものね…

毎日毎日かなりのお菓子やジュースをいただいてしまったので、今は皮膚が落ち着くまで一旦我慢中~

 

で、今朝はそんな次女からのリクエストで豚汁。

 

豚汁をたっくさん作っておけば、一日中楽しんでくれます♪

朝も豚汁、昼も豚汁、おやつにも豚汁…💦

毎回おいしいおいしいと堪能してくれてます💕

結構脂っこいし、同じものばかり食べてしまうのもどうかとは思いますが… 根菜もたっぷり摂れてまぁたまにはいいのかな?

 

 

+・+

 

さて、先週より開催中の うちる大陶器市 !!

おうちに居ながらにして web陶器市 が楽しめると言う嬉しい企画✨

週替わりでそれぞれの作家さんの新作入荷があると言うことで、”買いたくても買えない,いつも在庫切れ~“ と言うような人気の作品をついにゲット出来るチャンス!!と思いチェックしていました。 ww

 

私のお目当ては、古谷製陶所さんと高塚和則さん作品で、どちらも2週目の本日入荷!

正午からと伺ったのでお昼前にチェックしてみると~、既に入荷されていて慌ててポチ!

 

古谷浩一さんの輪花皿にラッフルプレート♪ &

ずっと欲しかった高塚和則さんのさくらのコースターを💕

 

もう嬉しすぎます♪

 

人気の商品はどんどん sold out になっていっていますが、まだまだ在庫が残っていました。

 

今回、こちらの大陶器市キャンペーンに参加させていただくことになり、これまで以上に多くの作品を見せてもらいました。

そうしたら、まだまだ知らなかった素敵な作品をたくさん知ることが出来、多くの作家さんを知る良い機会ともなりました♪

 

気になる作品がありすぎて、追加購入も検討中~

 

 

うちる大陶器市 開催中!

2018.8/19~9/17

おうちで楽しむ陶器市

人気作家 約30人4500点の作品が集まオンライン上の陶器市!

 

【会期スケジュール】

1週目:8/19~8/25

シンプルな器、ほっこりかわいい器、第1弾

2週目:8/26~9/1

土のぬくもりを感じる器、民藝の器、ガラス、木工 第1弾

3週目:9/2~9/8

シンプルな器、ほっこりかわいい器、第2弾

4週目:9/9~9/17

土のぬくもりを感じる器、民藝の器、ガラス、木工 第2弾

 

 

 

 

ブログ村テーマ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

お気に入りの作家さんの器やアクセサリー
お気に入りのうつわたち

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪