クリスマス

クリスマスツリーを出しました♪2018

 

 

今日は、ソファの位置を移動してクリスマスツリーを出しました✨

今年もこの季節が来たんだなぁと実感。

 

 

 

 

デコレーションは次女さんにお任せ💖

娘の身長が随分と伸びたことに驚き✨

 

 

 

 

真剣✨

 

 

 

昨年購入した RSグローバルトレード社 のクリスマスツリー♪ (150㎝)

 

おまけでもらった収納袋も便利で、クローゼットの片隅にしっかり収納できてました!

 

今朝組み立てたのですが、とっても簡単で ”こんなに簡単だったっけ??” と拍子抜けするくらいでした💦

 

このツリーを購入するまでは生木ツリー派でしたので、今でも生木が恋しくなります。

 

組み立てて、葉をひとつずつ開いていくと左右対称のバランスの整った形に広がります♪

当たり前なのでしょうが、生木ではこうはならない💦

飾りをつけていても全く葉が落ちないし!

これも当たり前なのでしょうが…💦

生木だと葉がバラバラバラバラ落ちてくるんですよね~

あ~ 懐かしい。

 

アーティフィシャルツリーにして本当に便利になったなーと思う反面、寂しい気持ちもあります。

一番寂しいのは香りがないことですね…

 

でも、少し離れて眺めるとその美しさに改めて感動~💕

生木ツリーよりもツリーらしいかも。www

 

生木ツリーの代わりに購入したフレッシュスワッグが届くのが待ち遠しいです。

良い香りがするかな???

 

 

 

大好きなクリスマスシーズンをたっぷり楽しみたいと思います💖

 

今年こそ追加したいと思っているベツレヘムの星☆

 

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪