クリスマス リビング

やっぱり冬はこれを出しちゃいました&ツリーの足元☆

 

今年の冬も…

やはり家族に熱望され、こたつ登場です♪

 

今年は早かった💦

 

 

 

…と言っても、こたつ布団をかけただけ。

コタツの熱源は使わず、床暖だけですし、机は年中使っているものです。

 

私的には、せめてツリーがある間は出さずに行きたかったのですが…

先日、お天気が良かった日にコタツ布団とカバーを洗ってセット‼

 

 

 

 

家族は皆大喜び♡

やはりあたたか~い💕

 

 

ワンコさんもこたつ大好き💖

最初は少し忘れてしまっていた様子で戸惑っていましたが、すぐに思い出したのか? 一度入ったら、ずーーーっと入ってました。

 

 

そして…

お気づきでしょうか? ツリーの足元✨

 

 

 

これ、実は先月購入していたのですけど、購入直後に別のものでもっともっと好きなタイプを発見してしまって!

 

購入したのはこちら↓

 

後から見つけたのはこちら↓

 

返品できないお店だったので、どなたかにもらっていただけないかと探してみたのですが見つからず…

メルカリに出そうかなぁ?と思いつつ、そこまでして別のものを買い直すのって何だか罪悪感…

あーだーこーだ考えているうちにもう18日💦

 

やっと、”せっかくだから使ってみよう” とセッティングしたところなのです。

グローバルトレードツリーの足元、金属がむき出し?で無機質な感じ。

それはそれで嫌いじゃないのですが…

やはりちょっと寒々しい感じもしてしまう。

それと、我が家は未だにイギリスから持ち帰ったイルミネーションライトを使っているため、変圧器を介して電源を取らなくてはならず、コード類がとってもゴチャゴチャしているのです。

それを隠す目的もあってツリーの足隠しを探していました。

 

 

実際に置いてみるとそのあたりが上手く解消され、随分と温かい雰囲気になったと思います♪

 

ナチュラルカラーではなく、あえてダークブラウンにしたのも落ち着いていて良かったと思います。

写真では暗すぎる感ありますが、実際には丸太の感じも分かります♪

 

クリスマスまで残り1週間~🎄✨

たっぷり楽しんでいきたいと思います♪

 

あ、でもやはり↓このタイプが一番好きかも💦

 

すごく欲しいけど我慢です💦

 

 

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度

クリスマスChristmasと北欧インテリア
季節を感じるインテリア

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪