パン作り・お菓子作り 子育て

ビタントニオであれこれ♪ モナミプレート大活躍のおやつタイム。

まず今朝は、近くの公園でお花の植え替えお手伝い♪

暑くてちょっと疲れちゃいましたが、いつも利用させていただいている公園に少しだけ恩返しが出来たような嬉しい気持ちです。

 

 

 

そして、午後からは待望の(?)ドーナツを♪

買ったばかりのビタントニオを使って次女ちゃんと一緒に作ってみました。

 

 

プレートに付属していたレシピではバターの量が多くて…💦

マクロビスイーツに慣れている我が家では、ちょっとびっくり。

 

アレルギーを克服して卵は大丈夫になったものの…

出来るだけヘルシー系で作りたいなぁと、色々と検索してバター控えめで♡

 

 

お気に入りの菜種油と甜菜糖、メープルシロップなどを使用しています。

最後に少量の粉砂糖でおめかし♡

 

最初、スプーンで生地を流し込んでみたら、やはりはみ出てしまって💦

絞り袋に入れるようにしたらかなり作りやすくなりました~

娘も喜んで作っていました♪

 

サイズがとても小さいので、もう少し大きいものがあれば良いのになぁ…と思います。

パクパク食べるにはいいですけどね。

今度また違うレシピも試してみようと思います!

 

今朝は、ホットサンドにもトライしたのですが~

 

 

サンドイッチ用のパンを使ったらちょっとイメージと違う~

薄っぺらい感じに。

次はちゃんと8枚切りくらいでトライします。

 

でも、美味しくて大好評だったんですけどね!

 

 

それから、ベルギー風ワッフルを作りたい✨ モッフルも!

色々楽しんでま~す♡

 

プレートが安価に手に入るので、色々と追加したくなってしまいます。

  

 

 

本体はこちらで購入しました。

 

お気に入りのモナミプレートは、シンプルなおやつが似合うと思います♡

ブログ村テーマ
おいしいお料理とお菓子@手作り

ナチュラルでかわいい生活*

手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。