北欧食器

フルッタで南高梅手作り梅酒&映画 night♪

今夜は珍しくお酒を♡いただきながら映画タイム♪

数年前に作った梅酒の様子を見るために~

ちょっとだけお味見中。

 

 

 

ん~♡

美味しいです♪

それにしてもお酒を飲むのは半年ぶりくらいかな💦

 

家で一人で飲むなんて20年ぶりくらいかも…

とっても美味しいんだけど、すぐ眠くなってしまいます~

 

 

 

今夜はパパさん飲み会なので、夜リセットを終え、のーーんびり。

英語漬け生活のために、洋画を借りてきました。

 

今宵のお供は、懐かしの Bridget Jones Diary シリーズ2作目。

1作目は私がイギリスで暮らし始めた頃にちょうど映画化されていて、原作を頑張って読んだ後に映画を見に行った想い出の作品。

ブリジットとは年齢も近く、等身大の女性が使う英語やロンドンで馴染み深い場所やお店などなどがたくさん登場するので、今読むとまたとっても懐かしくて…

今回原作を読んですぐに見たので、原作と違うところが多くてちょっと残念に感じてしまったけど、映画は映画でとっても楽しめました♪

 

 

こんな時間も久しぶり~

これからこういう時間を増やしたいものです。

 

んー それにしても梅酒が美味しい♡

まだあるけど、またそろそろ作っておいた方がいいのかなぁ?

 

今年は次女さんの大好きな梅酒シロップも作る約束!

南高梅を予約しなくては!

 

いつもの購入先はこちら♡

梅もんじゃ けんぼー農園さん

大きくて立派な南高梅をお届けしてくださいます~‼

 

 

無印良品 有機南高梅の梅酒作りセットも気になる~

 

ブログ村テーマ
40代主婦の日々&雑感

40代のチャレンジャーママさん大集合
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
40代のつぶやき

 

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

+・+・+

 

今夜も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もしよろしかったら、読んだよ!の印にポチっとよろしくお願いします。