トイプーとの暮らし

石けんで洗う‼ 布団クリーニングに出してみました~♪

 

久々にブログ登場のワンコ君。

幸せそうにおねんね中です~♡

 

 

この彼が粗相をしてしまったお布団、先日やっとクリーニングに出しました!

楽天スーパーセールで購入してあったのですが、利用する日時はいつでも良いということで。

 

 

 

 

*利用手順をまとめてみました*

 

 

購入すると、まずは布団袋などが届きます。

 

 

着払いの宅配伝票(布団を送るとき用)と元払いの宅配伝票(布団が戻ってくる時用),申込用紙も同封されています。

 

 

申込用紙には、汚れの種類などを記入しました。

お布団を布団袋に入れたらヤマト運輸さんに集荷依頼し、着払いで送り出します~

あとは待つだけ!

 

 

8日後、お布団が戻ってきました♪

 

 

 

早速興味津々のワンコさん。 きゃぁ~ やめてね~

 

送り出したときと同じ布団袋で戻ってきます。

これは、今後また利用する場合には再利用していくようです。

 

 

中は、もう一枚ビニールに入っていました。

 

 

このまま秋まで保管したいな~と思いましたが…

密封されているわけではないですし、今回は色々とチェックしたく開封しました。

 

 

ふっくらさっぱり💕

石けんの優しい香りが嬉しい‼

 

”これ以上のしみは落せませんでした”と言うメッセージが付いていましたが、どこにあるのか分かりません💦

カバーもするので、目立たないような薄いシミならば問題ありません。

なにより、臭いも取れ清潔なお布団になって帰ってきたことに大満足です。

 

 

*ちなみにこのお布団は、ダニゼロックSPの掛布団(シングル)。

高密度生地を使用することでダニの侵入を防ぐと言う優れもの。

ダニ対策寝具のパイオニアとして知られるヤマセイ株式会社さんの製品。

(ダニゼロックSPとダニゼロックの違い:SPの方は中国製のため安価になっているとのこと。最終工程は日本)

 

アレルギー体質で軽い喘息症状もあった娘達のために購入し、ずっと愛用しています。

いまでは喘息を克服できたのも、このお布団のおかげかもと大感謝しています。

 

 

 

私達夫婦の寝室には、カバーのみダニゼロック。

 

 

ヤマセイさんでも布団クリーニングを推奨していて、自社クリーニングもされているのですがお高くって💦

他ではダメとは書かれていなかったので、今回楽天市場で人気のあるこのお店を試してみました♪

 

私としては、石けん成分で洗いあげてもらえると言うのが一番嬉しいポイント♡

以前より軽く、気持ち良くなりました♪

 

すぐにでも他のお布団も出したい気分なのですが… 今出しても秋まで保管となるので、せっかくならやはり秋に出してすぐに使いたい✨と思っています。

 

 

 

*このお布団、同じタイプの掛布団でも、それぞれに厚みというか重みと言うかかなり違いがあります。

注文時期が違うせいかもしれません…

今回クリーニングに出したものはなかでも柔らかく軽いものでしたが、重い方だったらもっとふんわり感に感動するのかも~

 

毎日お世話になるお布団、少しずつクリーニングに出して気持ち良く使っていけたらと思います。

 

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪