MUJI

【無印良品】サーキュレーターが届きました‼ が…ちょっと気になることが。

 

先日購入したばかりの無印良品のサーキュレーター‼

もう届きました‼

 

 

サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)・ホワイト 型番:AT‐CF26R‐W

 

 

早速使用開始✨

 

あ、あれ…??? 結構騒音が…😖

 

低騒音と言う売りでしたので、あまり気にせず購入してしまったのですが。

扇風機に比べると音が気になります💦

 

風量が3段階あり、1はとっても静かで何も聞こえないくらいですが、風もそよ風程度でサーキュレーターの意味がないと感じます💦

2にすると風量は十分なのですが、急に音が大きくなってしまう感じで。

この間が合ったらいいのに…

(2と3は風量も音もあまり大きな違いを感じません。)

 

まずはこの音問題が気になりちょっと後悔。

 

冷房効率はと言うと、

色々な場所に置いてみたりして試している途中ではありますが、

やはりエアコンが強風運転になる回数は減っている気がします。

この様子だと、電気代に違いが現れるかも~ と期待♪

 

 

 

ただ、音!

これが問題です‼

 

家族が帰宅してにぎやかになったり、キッチンで作業したりしていると気にならない程度なのですが。

ゆっくり1人で過ごす時間にはかなり気になってしまう💦

 

まぁ、エアコンが強風運転になるときの騒音と同じくらいの音なので、どちらかの問題と割り切ってしまおうか…

慣れるしかないか…

1人の時はサーキュレーターの風量を下げるとか…

 

とにかく色々とトライしてみようと思います。

 

そもそもサーキュレーターと言うものは、扇風機よりも音が大きくなる傾向にあるそうで…

このことを調査不足だった私のミスです。

音のことを気にするならば扇風機でサーキュレーター代わりに出来るものが良いのかもしれません。

 

今は2階の部屋で使っているかもめファン、やはりこれをもう1台購入すべきだったかな… などと思ってしまいます。

 

 

*あ、サーキュレーターの方が価格がかなり低いので、比べるべきではないかもしれません。

 

ついつい、気になる音のことばかり書いてしまいましたが…💦

もちろん良かったところも💕

・デザインがシンプルで素敵

・掃除がしやすい

・低価格

・強い風量

*レビューでは、音が静かで良いと言うものも多いようです。サーキュレーターとしては間違いなく低騒音な商品のようです。また、一番弱い風量で使っている方も多いようで、確かにそれならば音は全く気になりません!

 

とにかく、音さえ気にしなければ完璧なのかも…🤔

 

 

+・+・+

 

一緒に購入したタオルも届きました♪

 

 

ふわふわ気持ち良いです♪

セールでとってもお得に購入できてラッキーでした♡

 

ブログ村テーマ

* 無印良品( MUJI )との生活 *
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品(MUJI)情報

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪