お正月 リビング

ツリーがなくなって寂しいリビング&お正月飾り

 

クリスマスツリー🎄を片付けたら急に寂しくなってしまったリビングです💦

 

こたつカバー洗濯中~。

 

 

玄関にしめ縄リースを飾る期間は、玄関用のリースをリビングに移動してみました♪

これ、何とかお正月っぽくアレンジできないでしょうかね…?

 

さて、明日は娘達のお友達が集まる予定~♪

お昼は次女のお友達とマリオパーティで遊んで、

夕方からは長女のお友達がお泊りに💕

 

なんだか楽しそうです~

 

お正月飾りは末広がりの28日にするのが良いと言うことで💖

今年もこの日に。

 

 

 

 

しめ縄リース、昨年は手作りでがんばってみて、なかなかのお気に入りだったのですが~

今年は青山フローリストさんのものです♡

手作りもいいけど、やっぱりこちらも華やかで素敵💖

”風花” と言うタイプの小さいものですが、色鮮やかで目立つので貫禄あります♪

 

お正月のフラワーアレンジメントも、青山フローリストさんで購入したかったのですが…💦

今日までに出かけることが出来ず断念ー。

 

近くのお店でお正月用のお花を買ってきました♪ こちらは玄関用。

 

 

水引は、あわじ結びに挑戦してみました!

 

あとは、鏡餅や千両も慌てて今日買ってきました💦

なんとかすべて飾り終わってほっと一息。

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪