食器,キッチン雑貨

ラバーゼの揚げ鍋を使ってみました!!

 

終わったばかりのお買い物マラソン♪

購入品が続々と届いています♡

 

まずはこれ!

 

ラバーゼ の揚げ鍋 22cm 

 

スッキリしたデザインで綺麗です✨

そして軽いっ!

私の感覚では思ったより大きく、28㎝にしなくて良かった~ と思いました。

うちでは、今まで使っていたのが直径20㎝のお鍋だったのでこの大きさがしっくりくるのでしょうね。

* 底が少し剥げてしまったルクルーゼを揚げ鍋としてもう10年以上使っていました。

使い心地はなかなか良かったのですが、さすがに古くなって買い替えに至りました~

 

 

今夜は、ダイエットの敵 トンカツを!

家族の大好物ですが、現在減量中の主人は手を付けず… (筋トレ中です)

代わりにサバの塩焼きを食べてもらいました。ww

 

そんなことはさておき、揚げ鍋の使い心地の方ですが♪

 

コンロにて180度に設定

 

とても使い安かったです!

カラッと揚がる感じはルクルーゼもかなり良かったのですが、こちらも負けず劣らずでとても良いと感じました。

お鍋の形が上に向かって広がっているので、トンカツサイズでも余裕で泳いでくれました♪

寸胴なルクルーゼと比べて、少ない油の量で済むのも良いです。

 

 

 

 

あと、油はね防止ネットがすごく便利!

油はねが全然違います!

これはかなり期待以上で良かったです。

お鍋の形も影響しているのかもしれませんね。

 

 

 

トンカツに関しては、1枚ずつ揚げるので揚げカゴを使うことはなく、そういう場合は揚げカゴなしで使えば良かったのだと後で気付きました💦

唐揚げやフライドポテトなど一気に揚げたいときには重宝するのかな?

こちらはまだ活用できていないのでちょっとピンときません…

 

 

娘達も大満足~💕

 

 

ラバーゼのまな板も愛用中♡

 

 

お鍋が軽いと、後片付けもうんと楽でした‼

使った油は野田琺瑯のロカポで濾過していますが、ゆっくりしか注げないのでルクルーゼだと重くて結構大変でしたから💦

もちろん洗うのも軽いので楽ですし、汚れも付きにくい素材だと感じました!

買って良かったです♪

 

 

 

これからどんどん活用していきたいです✨

 

 

ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

お気に入りグッズを見つけたら♪
我が家の定番品

 



 今日も私の独り言にお付き合いいただきありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ↑↑↑
よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さい♪
ブログランキングに参加しています。