食器,キッチン雑貨

いろいろ使えそう!ハーブオイルを作ってみました♪

 

一度作ってみたかった♡

ハーブオイルにトライ!

 

エキストラバージンオリーブオイルに、ローズマリー・ガーリック・黒胡椒などを!

 

 

 

 

まずは瓶を煮沸消毒。

オイルにつけておくハーブ類はレンジでチンして乾燥させ〜

 

 

 

 

それとは別にオリーブオイルにハーブ類を入れて火にかけ、香りをうつす方法にしました。

まだ使っていませんが、美味しくなっているといいなぁ♡

 

 

 

 

ローズマリーがたくさんあったので、ドライドローズマリーも作ってみました♪

こちらも肉料理などに使ってみるのが楽しみ✨

 

 

 

先日届いたオイルボトル、大活躍です!!

 

 

ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

お気に入りグッズを見つけたら♪
我が家の定番品

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪