日記

防災用品 非常食の点検

 

毎年、防災の日(9月1日)には防災用品の見直しをすることにしています。

今年は少し遅れてやっと昨日行いました!

 

まずは非常食。

1年振りのチェックでは期限の切れてしまったものや期限の近いものがあれこれ。

毎年入れ替えが必要になります。

今年はこちらのパンの缶詰やアルファ米がたくさん期限切れに💦

 

 

 

 

…ということで試食することになったPANCAN。

まずは、はちみつレモン味♡ 美味しかったです♪

 

 

 

 

美味しかったのでまた同じものを買おうと思ったのですが、こちらの会社のものは今はあまり出回っていないようです💦

でも他のタイプの長期保存パンが色々と見つかりました♪

基本はローリングストックを心掛けているのですが、それだけでは心配なのでやはり長期保存可能な非常食もある程度は買っておきたいと思います。

 

 

非常食以外の防災用品もチェックして

いざという時のために備えたいと思います。

 

 

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪