パン作り・お菓子作り

【栗仕事】今年も作りました渋皮煮♪ 瓶ケーキにも初挑戦‼︎

 

昨年初めて挑戦した栗の渋皮煮!

とても美味しかったので今年も頑張りました!

 

夜な夜な作業して💦

二日かけて完成〜♡

 

 

2回目だからといって決して慣れてはいません💦

鬼皮を剥くパートでは何度も失敗して渋皮を傷つけてしまいました。

(傷ついた栗でまた栗ご飯かな?)

 

でも、頑張った甲斐あって今年も美味しく出来ました〜♡

ご褒美が待っていると分かっているから頑張れるのでしょうね❣️

 

そのままでももちろん美味しいのですが、栗のスイーツにもトライしたい✨

 

まずは、簡単に近頃人気の瓶ケーキ風にトライしてみました♪

 

 

 

冷凍しておいたほうじ茶シフォンケーキにホイップクリームとあんこ、そして渋皮栗をたっぷりトッピング♪

瓶に入っていることで食べやすく、冷蔵庫でも保管しやすいのもいいですね!

冷た〜く冷やして食べるのが美味しい✨

瓶に詰める工程は、初めてやってみたら色々と難しく💦 綺麗に出来なかったのでまたトライします!

 

ラベルは、買ったばかりのピータッチキューブで作ってみました。

まだ試しにいくつかプリントしてみた段階なのですが、すごく楽しいです♪

かなり遊べそう😆✨

こちらもまたレポートします。

 

 

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪