cooking パン作り・お菓子作り

【おうちごはん】日曜日の小鍋ランチ&シフォンケーキ作り。

 

今日は、次女と2人で鍋ランチ♪

昨日の土曜日は私が勤務でした。

長女のお弁当も要らない日だったので、お弁当作りをお休みして次女のお昼は旦那にお願いしたのですが…

カップラーメンだったそうです💦

たまにはそういうのもいいですが、やっぱりお弁当を置いて行った方がいいのかな。ww

 

 

 

 

それで今日は次女のリクエストで小さいお鍋のランチ。

 

この土鍋、ダイソーで買ったものです。

家族の食事時間がバラバラなことも多いので便利!

なぜか次女はこうやって食べるお鍋が大好物♪

 

これからの季節、また活躍してくれそうです。

 

 

午後はまたシフォンケーキを焼いたりして〜

 

今日は紅茶入り♡

混ぜるパート大好き♡

膨らみ方微妙〜💦

 

 

 

 

先日仕込んだりんごのコンポートも添えて♪

美味しくいただきました♡

 

ティーマのパールグレー気になる〜!!

 

 

 

 

昨日はかなり疲れていましたが、今日はまぁまぁのんびり過ごせて回復できました♪

でもまだ眠いので、今夜も早めに寝ます!!

 

おやすみなさーい!

 

 

 

にほんブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
毎日ウチゴハン
おうちでごはんっ!!
毎日のお弁当&夕ごはん
手作りおうちごはん

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪