cooking ティータイム

【おうちごはん】日曜ランチ&おやつ

 

今日はパンは焼けませんでした💦

掃除モードに入ってしまった!

 

気付いたらお昼ご飯の時間で、適当にごちゃごちゃ作ったおうちごはんです♪

 

 

 

 

娘2人が揃って受験イヤーの我が家。

ただいま受験真っ最中。

 

本来なら塾通いをしているはずですが、長女は通塾禁止(感染リスクを避けるため)となり、次女は午後からの塾なので週末のお昼はみんなが揃いやすくなってます。

 

今日もワイワイガヤガヤ賑やかなお昼でした。

 

 

おやつは…

イチゴをいただいたので♪

イチゴプリンを作ってみました🍓

 

 

シンプル♡

 

cottaさんで購入したこの入れ物が可愛い♪

約100ml入ります。

少なめですが、食べすぎずにいいですね✨

 

ゼラチン使用のこのレシピはとっても簡単!

でも、娘達はムースの方が好きということで、雛祭りによく作るイチゴムースを今年も作ってねとリクエスト。

 

その頃には試験も終わっているなぁ〜

あ〜

桜が咲きますように🙏✨