Rakuten shopping パン作り・お菓子作り

玄米パンケーキでヘルシーおやつ♪

 

先日のお買い物マラソンは、日用品を買い足してピッタリ10店舗で完走いたしました♪

達成感✨✨

 

そして

最初にポチったもの達は色々と届き始めております。

 

今日は、その中からひとつご紹介♪

国産玄米パンケーキ

 

 

身体にやさしそうな原材料♡

玄米(国産)、砂糖(さとうきび:国産)、大豆(北海道産)(遺伝子組み換えでない)、もち米(国産)、乳酸菌乾燥粉末(殺菌)/ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)

 

最近小麦を摂りすぎていると感じる私にちょうどいい。

 

 

 

 

卵や牛乳は使用するので、マクロビではないけど。

玄米を感じるお味にマクロビスイーツを思い出しますした。

生クリーム&メープルシロップもたっぷり使用しましたが、やはりやさしいお味で美味しかったです。

 

 

 

 

うちの娘達も美味しい美味しいと喜んで食べていました。

卵アレルギーを克服するまではマクロビ食で鍛えられていたからでしょうか?

こういうのも懐かしく嬉しいそうです。

 

18cmのフライパンだから、18cmのストウブの蓋がシンデレラフィット✨

 

 

明日にでもまた焼きたい気分〜♪

 

ブログ村テーマ
おいしいお料理とお菓子@手作り

ナチュラルでかわいい生活*

手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪