パン作り・お菓子作り

【staub】で焼くおうちパン 〜カンパーニュ編〜

 

今回は続けてパンを焼いてます!

こちらも久しぶりのカンパーニュ✨✨

 

久しぶりだとやはりうまくいかないハード系💦

クープがね、もっとぱかーっと開いて欲しいです!!

 

 

 

 

 

 

Staub ストウブ Round Cocotte 18cm

 

 

これでもstaubで焼き始めてからは随分と良くなったのですけどね💦

まだまだ修行中です。

 

 
ストウブでパンを焼く [ 池田 愛実 ]

 

 

忘れた頃にしか焼かないからダメなんですね〜

 

でも今回もお味は良くて満足です✨✨

 

 

 

 

 

オーブンの調子が益々怪しくなってきて、温度ムラが激しいし、温度が上がらないと思いきや急に上がったりします。

カンパーニュのような高温はもう危ないかな💦

 

だから早く買い替えたいオーブンレンジ!!

 

ハード系パンのことを考えると、オーブンレンジは石窯オーブン一択かと思うのですが…

家族が慣れたものと考えると我が家ではヘルシオは譲れないかなぁ。

もうほんと、ずっと悩んでますが💦

 

実は!

ヘルシオの新製品が9月に出ると言う噂を耳にしまして!!

(全く信憑性のないただの噂ですが…)

そろそろ出ると思っていたので、私はその噂を信じてもう少し待つことにしました!

9月かなぁ…?

 

追記(2022.8.17):

最近、現最上位機種のがどんどん値下げの傾向!!

やはり新機種の発表近そうです💕

今、この機種を買っておくのもある意味チャンスなのかもしれません?!?

 ←大手のビックカメラさんでも随分値下がりしてます!

 

 

 

 

 

#staub - ブログ村ハッシュタグ
#staub

 

にほんブログ村テーマ
パン作り
大好きなパン作りの日記☆
うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪
毎日のおうちごはん&お菓子作り

 

ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

お気に入りグッズを見つけたら♪
我が家の定番品

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪