MUJI

【無印良品】手作りキットでアジアンフードランチ♪

 

 

この夏、私のアジアンフードブームはまだまだ続いております。

週末は色々試せる楽しい時間♡

 

今日は、買い置きの無印良品手づくりキットを使って♪

とっても簡単に カオマンガイ(タイの鶏炊き込みご飯) & パッタイ(タイの甘辛炒め麺) でお昼ご飯にしました!

 

 

部活を終えて帰宅する娘を待ち構えて、タイフードランチ♡

 

 

カオマンガイは、炊飯器にお米と炊き込みご飯の素と鶏肉をセットして炊き込むだけなので💦

本当に簡単!!

 

パッタイは工程がいくつかあるけど、麺を茹で具を炒め、最後にパッタイソースで全てからめて出来上がりといった感じでシンプル。

 

 

 

 

本格的に作ろうと思うと、まず色んな調味料を揃えなくてはならないから…

キットに全部入っているのは本当にお手軽で便利で助かっちゃいます✨

 

 

 

 

カオマンガイは、生姜の香りがほんのり効いていて美味しかった〜!!

つけダレは辛めなので、娘はタレ無しでしたが美味しいと喜んでいました♪

 

パッタイも美味しいのですが、最初にからめるソースのイメージが私の求めるものとはちょっと違ったかな? という感じ💦

娘は喜んでいました!!

 

 

ごちそうさま♡

 

 

LOHACOさんにもお取り扱いあり♪

 

無印良品 手づくりキット カオマンガイ(タイの鶏炊き込みごはん)

無印良品 手づくりキット パッタイ(タイの甘辛炒め麺)

 

 

 

*・*・*

 

昨夜から開催中の楽天39ショップ買いまわりキャンペーン

 

我が家もぼちぼち買いまわりスタートしました!

明日辺りにポチレポ予定です。

まだこれからポチりま〜す!

 

#39ショップ買いまわり - ブログ村ハッシュタグ
#39ショップ買いまわり

 

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪