パン作り・お菓子作り 北欧食器

【おうちカフェ】ニューヨークチーズケーキ を焼きました♪

 

週末は、しっとり濃厚な味わいのチーズケーキを焼きましたよ♪

こちらは、私のお菓子作りの原点?とも言える渡辺みなみさんのレシピより♡

天板にお湯をはって低めの温度でじっくり焼き上げる。

最近人気の(?)バスクチーズほどとろけていないけど、しっとり重めでひと口ごとにしっかりと美味しくてほっぺが落ちそうになります💕

 

 

 

 

チーズケーキといえば、うちの旦那。

これまでは一緒にカフェに入っても珈琲だけだったのに、最近はチーズケーキも頼むのが定番。

ケーキを買う機会があれば、選ぶのは必ずチーズケーキだし 。ww

 

そんな旦那が、先日ニューオータニ東京のカフェで食べたバスクチーズケーキ を大絶賛!

私も一口もらったのですが、しっとり濃厚ですごく美味しくて♡

 

そのケーキがこの ニューヨーク・チーズケーキ に似ていた気がしたので。

 

そういえばこれ焼いてあげなきゃと思い出しました!!

 

しばらく出張に出かけるので、その前にと思って日曜に焼いて一晩寝かせて〜。

今朝、私は早くに出勤でしたのでカットして冷蔵庫で冷やしておきました♡

 

 

 

出発前によ〜く冷やした状態で美味しく食べていってくれたみたい♪

すごく美味しいと喜んでくれました✨✨

 

 

私も帰宅後に即いただきました♡

やっぱり美味しい〜💕

 

 

 

 

   

 

 

#ブラックパラティッシ - ブログ村ハッシュタグ
#ブラックパラティッシ

 

 

ケーキのお供は、最近のマイブーム。

ウバ(セイロン由来のスリランカの紅茶)

 

 

1杯目はストレート!

2杯目は絶対ミルクティー!!

 

今日のおうちカフェもしあわせでした✨✨

週末にはパンも焼いたので、また明日アップします♪

 

それでは、おやすみなさい☆彡

 

ブログ村テーマ
おいしいお料理とお菓子@手作り

ナチュラルでかわいい生活*

手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪