パン作り・お菓子作り

【staub】で焼くおうちパン〜フォカッチャ編〜

 

週末にはまたパンを焼きました。

いつもは冷蔵庫でゆっくり一次発酵を取るところ、この日は朝から室温で。

エアコンは28度設定。

.

.

.

あらまた過発酵気味?

 

ぷくぷく元気

 

フォカッチャなので大丈夫かな…???

 

なんとか

 

 

落ち着いて…(?)

二次発酵終了。

 

ローズマリーを植えすぎた感もありますが💦

 

 

 

 

焼けましたー!!

 

 

 

 

 

Staub ストウブ Round Cocotte 18cm

 

 
ストウブでパンを焼く [ 池田 愛実 ]

 

 

フォカッチャと言うには強い焼き色???

 

もうすぐ買い替え予定のオーブン。

温度調整など色々怪しい💦

(↑と、オーブンのせいにしてます)

 

追いオリーブオイルもかけすぎて💦

色々やっちゃってますが、美味しかったです💦

 

 

 

 

旦那自慢のペペロンチーノと相性も良いそうで♡

美味しい美味しいと食べてくれました♪

 

 

 

 

旦那の作るペペロンチーノ。

いつもパパロンチーノと呼んでいて、ブログに載せろと言うので載せましたよ😂

この日もこだわりのレシピを語っていました!!

いつかレシピも載せたいです😆

 

私には辛すぎて食べられないのですが、いつも良い香りで食欲をそそられています♡

 

パパロンチーノ

 

 


スコープ / Fabric of the day 003 LEMON イエロー 薄地 1m

 

 

また週末にでもパンが焼けますように♡

おやすみなさい♪

 

 

#staub - ブログ村ハッシュタグ
#staub

 

にほんブログ村テーマ
パン作り
大好きなパン作りの日記☆
うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪
毎日のおうちごはん&お菓子作り

 

ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

お気に入りグッズを見つけたら♪
我が家の定番品

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪